週末合流した夫の北海道、最終日に。
夫が北海道でしたかった3つのことがこちら!

☑︎知床で自然と動物に出会う
☑︎美味しい海鮮を食べる
☑︎美味しいラーメンを食べる

ほぼグルメ。笑

到着早々、女満別空港でも1人寿司をしたり、

(ここでも孤独のグルメ。笑)



私たちが苫小牧で食べてたホッキ丼をみて、早速ホッキも!



美味しい海鮮丼も食べて、@知床道の駅


北海道ならではのアイヌ料理も食べて、


知床の観光も満喫。

屈斜路湖の近くで夫がリサーチして、気になったラーメン屋さんへ行きました!!



弟子屈(てしかが)ラーメン 弟子窟総本店



オープン直後に行ったけど、すでに行列ができていました!


さすがラーメン、10組待ちだったけど回転が早くて1巡目が終わるタイミングで15分待ちくらいで入れました。


まずは人気の定番メニューをチョイス!!


夫は弟子窟味噌ラーメン


濃厚な味噌を溶かしながら一口一口が食べ応え抜群!



私は魚介しぼり醤油ラーメン


魚介の濃厚なスープと中太麺が相性が最高で美味しかった目がハート


激辛好きの母はもちろん辛口、その名も

レッド・ドラゴン🐉

辛いもの苦手な私も食べられないほどではないけど、じわじわくる辛味と旨味が絶妙!

お肉たっぷりの餃子も🥟


子供たちも一緒に食べて、ぺろっと食べ切りました!

札幌でもこの弟子屈ラーメンを見つけたら大行列だったので、人気店間違いなし!


人気店なので北海道内に沢山店舗があるけど、弟子屈の本店に来るチャンスは中々ないので貴重な体験になりましたニコニコ



無事夫の最後の目的も果たされ、みんなのお腹も満たされ大満足のラーメンでした!!


クラブメッドで染めたタイダイTシャツを着て派手な団体になってた。笑

(一名まだハワイ気分だし🤙🏽)



ネットでも買えるみたいなので、ラーメン好きな方、ぜひ指差し飛び出すハート







Remi