こんにちは。


週末だけ合流できた夫に、

「北海道で一番行きたい場所は?」高いたら即答したのが、「知床!!


というわけで、週末ドライブで向かった先は知床!!



知床五湖へ向かう途中に、

運転していた夫が「え、クマだ!!」

と言うので見ると、

すぐ近くに!!!


なんと、ヒグマがお散歩をしていました!!



動物園で見たばかりだけど、野生のヒグマにこんなに近くで遭遇できるなんて…!!!




こちらのことは構わず、通り過ぎたのですが、この緊張感というか、オーラがすごかった…!!




そんな感動の余韻のまま、

世界遺産 知床五湖に到着!!



知床五湖を散策するには、

①ガイドツアーで五湖を巡る遊歩道

②自由に散策する高架木道の2通り。


ガイドツアーは3時間ほどかかり、未就学児は参加できないので、

今回は②の自由散策に!


高架木道は一湖の湖畔までの約800mの短いルートなので、片道20分ほどで巡れます。



綺麗に整備された木道の下には、ヒグマの侵入を防ぐ電気柵が整備されています。


霧がかった景色を眺めていると、



黒く動くものが!!

早速ヒグマを発見!!




肉眼でもしっかり見える距離で、動き一つ一つが可愛らしい。


徐々に霧に包まれていて、それも幻想的…






さらに、ここには何があるでしょう?



エゾシカ!!


北海道にだけ生息する野生のエゾシカ。


広大な草原にぽつりと佇むととてもオーラがあって、とても神聖に感じます。


夏は茶色で、冬は灰色になるんだそう。


ほんの20分くらいの滞在だったけど、とても神秘的な体験になりました照れキラキラ







知床で泊まったホテルはこちら!


とても綺麗で、

温泉が広くて露天風呂のそばに屋外サウナまであり、

広いキッズルームで遊び放題!!







ビュッフェも豪華で北海道の幸を満喫!





知床ラーメンや、いくらやザンギなど盛りだくさん!


サービスも良くて、本当に快適でした目がハート

知床に行く際にはぜひチェックしてみてください!!




Remi