昨日は月に1度の
ライフツリーガイド限定勉強会
第2回目でしたコーヒー




マインドセットの時間では
セッションをする上で
とっても大切な
「ジャッジしない」について
みんなで深掘りしたりしたよ





ライフツリーカードセッションは
相手の抱える問題に対して
ガイド(インストラクター)が
アドバイスや答えを伝えるのではなく
参加者ご本人が
【自分の力で答えを見つけられる】
とっても大事な
自己対話の時間なので



私たち
インストラクターは
あくまでサポート役として
主観で
良い、悪いを判断しないように
(ジャッジをしないように)




来てくださったお客様が
どうしたら
安心して本音をだして
自分の答えを見つけられるのか?
みんなで想いをシェアし合いました♪






「どんな答えも正解なんだよ✨」と
そのままを受けとめてくれたら
包み込んでくれたら
心が緩みますよね照れ




問題や
おなやみ解決の第一歩は
まずは本音を受けとめられる
安心感だと思います♡




「こんなこと思ってもいいんだ」
「これができなくてもいいんだ」
「本当はこうしたかったんだ」




私自身も書いてて安心します飛び出すハート





WINTER TREE   冬の木





私たちインストラクターは
あなたの中にある
「本当は?」
(どうしたい?どう感じてる?)
にそっと寄り添えるよう
日々、磨いていますので


・人間関係のお悩み
・お仕事でのお悩み
・パートナーシップのお悩み
・自分自身を深く見つめ直したい


など
「自分のなかの知りたい答え」がある方は
ぜひライフツリーセッション
いらしてくださいねヽ(´▽`)/






ライフツリーガイドとして
相手が自分で答えを見つけられるよう
カードセッションで
サポートしていきたい方は
ライフツリーガイド養成講座
お待ちしています♪

次回は 2023年1月28,29日(土日) 2DAYSラブラブ


悩みや気づきもシェアできて
一緒に学びを深め合える
仲間の存在へ感謝です♡


❤︎ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ❤︎

☺︎ 30日間でたくさん読まれました ☺︎ Thank you !
👑1位:【アナ雪2】エルサの変化と恐れ。


👑2位:【募集中】ときめく最高の未来を引き寄せる ✨予祝会✨ へご招待♪


👑3位:【アナ雪2】アナの変化と恐れ。


日々更新中