・‥…━━━・‥…━━━・‥…

私の毎日に魔法をかけて

・‥…━━━・‥…━━━・‥…


ディズニーをこよなく愛する
ライフツリーカードガイドの香織です☺︎
✴︎
普段はガイドとして
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…




最近、放送がはじまった
シャウエッセンのCMで
以前ブログに書いた
エルヴィス・プレスリーの曲が
使われているの気がついた人います〜ニコニコ音譜!?




こちらのCM💁‍♀️音譜📺
ダウンダウンダウン



歌詞はちょっと違うけど!



以前【リロ&スティッチ】
カバーされている
『好きにならずにいられない』の曲と
本家 エルヴィス・プレスリーver.の曲を
一緒に載せたんだけど

ダウン



このとき自分でも
エルヴィス・プレスリーについて
調べたもんだから
CMで流れた瞬間に
「ハッ!!プレスリーやん♡♡♡」
って気づいて嬉しくなったよん





覚えてくれてるひといたら嬉しいなー




このように
ディズニーソングって
実は何かしらのTV CMで
常に使われていたりするので
みなさんも気づかないうちに
聴いてることって多いんですよ〜音譜!!





もぉーねー
これがディズニーの音楽の
本当にすごいところだと思っててキラキラキラキラおねがい!!!




曲名や作品までは知らなくても
「あっ!その曲聴いたことある!」
「これもディズニーの曲だったんだ!」
って、自然に記憶のなかに
溶け込んでいることキラキラ




何十年も昔の音楽が
こうして色あせずに
心地よく聴けて
今もたくさんの人がカバーしたり
リミックスして進化をしていること...
ほんとうにすごいことだと
思うんだよねー笑い泣きキラキラキラキラキラキラ!!!!!!





ちなみに
現在放送されている
他のCMでは
波瑠さんが出演している
カロリミットのCMでも
ディズニーソングが使われているよ〜!!



なんのディズニー作品の曲か
わかるかなぁ〜ひらめき電球??





ダウンダウンダウン

正解は【白雪姫】
七人のこびとたちが歌う『ハイホー』🍎🍏




ほかにも最近
2つくらいのCMで
ディズニーソングを聴いた気がするんだけど
忘れてもた叫びアセアセ
(現在は放送終わっちゃったかな?)




ぜひみなさんも
意外と周りに溢れている
「あれ?これもディズニーソングかも!?」を
探してみるのも面白いよー音譜





☺︎30日間   たくさん読まれました ☺︎ thank you!
👑1位:【こんなところに!④】ここまでハッキリ映ってくれると気持ちがいい♪♪


👑2位:【アナ雪2】アナの変化と恐れ。


👑3位:絶対にあきらめないポジティブさを見習うなら、このコ。


日々更新中