・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
私の毎日に魔法をかけて
 
・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
 
ディズニーをこよなく愛する
ライフツリーカードガイドの香織です☺︎
✴︎
普段はガイドとして
ライフツリーカード講座を通し
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…

 

 

 

 

 

『 好きにならずにいられない 』
(Can't  Help  Falling  In  Love)
 
 

【リロ&スティッチ】エンドソング
 

エルヴィス・プレスリー楽曲を
A*Teens(エー・ティーンズ)
カバーしているよ音譜
ポップで、聴いていると
すごくハッピーな気分になれる照れ音譜
 
 

 
リロが
エルヴィス・プレスリーの
大ファン♡♡なので
映画ではエルヴィスの楽曲が
たくさん使われています
 
(スティッチも良い子になるために
キングからお勉強中❤︎)
 
 

簡単ですが、私もすこし
エルヴィスについてお勉強!メモ
(以下Wikipediaより)
 


✴︎✴︎✴︎
 
エルヴィス・プレスリー
アメリカの
ミュージシャン、映画俳優であり
ロック・アンド・ロール(ロックンロール)の
誕生と普及に大きく貢献した、
いわゆる創始者の一人
 
 
 
「史上最も成功したソロ・アーティスト」
など数えきれないほどの
ギネス記録を持っており
その功績から
「キング・オブ・ロックンロール」
「キング」と称されている。
 
 
 
42歳の若さで亡くなり
今でも世界中から年間約70万人のひとが
彼の自宅にある墓地を訪れている。



✴︎✴︎✴︎


エルヴィス・プレスリー...
世界中に音楽で影響を与えた
本当にすごい人!!!ポーンポーンポーン


ロックンロールの創始者って...
知らなかった‼︎

 
 
 
そしてこの
『 Can't Help Falling In Love 』
エルヴィスが出演していた
【ブルー・ハワイ】という映画の
挿入歌だったそうです🌺
 
 
(リロが持ってるエルヴィスの写真と一緒♪)
 
 

私は毎日家のなかで
音楽をかけて歌うのが日課なんですが
これが自分のなかの
『心身の健康のバロメーター』
にもなっているんだ✨!
 


 
良好(絶好調)なとき右矢印 
音楽を流して一緒に口ずさむ 


すこしお疲れ気味なとき 右矢印 
口ずさまないけど、歌詞ありの曲も聴ける


あまり優れないとき右矢印
ジャズやピアノなどの、歌詞がないものは聴ける


気持ちが悪かったり、食欲もないようなとき右矢印
音すらも聴きたくない状態 
 


 
あくまで私の心身のリズムだけど
これを意図的につかって
音楽を流しては
日々の体調のチェックをしているの。
『 Can't Help Falling In Love 』
鼻歌で歌いたい気分なので
どうやら良好かなウインクニコニコ音符
 
 
 

みなさんはどうかな♡?
 
 

 

せっかくなので本家の

エルヴィス・プレスリーも♡





おうち時間、素敵な音楽を

いっぱい紹介していきたい〜♡


 

 


 

☺︎30日間   たくさん読まれました ☺︎ thank you!

 

 

 


友だち追加