〈23〉梅 de リフレッシュ | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

やや燃え尽き

素直に休憩しました

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

◇自己紹介

※プロフィール欄と同じです

 

 

 

 

私はちなみに1期生

悪魔のブログ道場

勝手に

卒業制作

3日間で30記事チャレンジ

挑戦中です!

 

 

 

 

 

【ただ今、  23   記事め】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつ梅

 

image

 

 

 

他界した大叔母の

息子さんご夫婦から

 

いただきました

 

 

 

 

 

塩分約5%

というのは

 

梅干にできる

ギリギリの塩分濃度なのだそう

 

これより塩分が少ないと

途中でカビが生えたりと

梅干しとして

完成するところまで

たどりつけないのだそう

 

梅干しづくりもしたことがある

母談

 

 

 

塩分5%と少ないので

はちみつ梅としては

とても作るのが難しいらしく

 

つくる工程の管理も

徹底していないと

 

すぐにダメになるとか

 

 

 

 

手のかかる工程を経て

わがやにたどり着いた

はちみつ梅さま

 

 

image

 

 

梅の味が爽やかで

はちみつ感もちょうど良く

おいしかったです♡

 

 

 

元気になりました。

 

 

 

 

 

 

近くで

母が

笑点

を見ていて

 

 

 

 

 

気になりますが

 

 

 

 

 

がんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

【49記事目/100日間】

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています

 

 

 

 

 

 

霊視コンサルし合う会

4/14(火)は

おかげさまで満席になりました。

ありがとうございます。

 

楽しく過ごせたら

また企画するつもりです。