2【ビフォー仮アフター】現状のお部屋も移動させるお部屋もとんでもない物置部屋状態で!加古川市K様 | 10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

【整理収納術セルフケアセラピスト】商標登録申請中
☆10人10色のお片付けをモットーに☆  
穏やかな時住空間と美住空間をお創りします
お部屋の整理は心の整理
おかたづけ・整理収納を
サポートします
お気軽にお問合せください

1010の魔法のお片づけ

加古川整理収納サービス

シンプルスペース]の

礒野です

 

まず1日目作業で

母屋1階の和室を

これからの作業のたびに

出る大量のゴミを置く場所の

スペースづくりの為

物置化していたお部屋を

とにかく取捨選択をしました

(和室完成はゴミがすべてなくなる最終日)

1ー1【ビフォー】ゴミ置き場所を確保の為にまずこのお部屋を片付けていきました加古川市モニターK様

1-2【ビフォー仮アフター】溜めるだけ溜めこんで要らないと決めたモノ・・加古川市モニターK様

 

そして

2日目は

母屋2階のモノ置き部屋を

ご長女様のお部屋に変えるため

またまたただひたすら取捨選択をし

分類していきました

 

現在ご長女様のお部屋になっているのは

母屋2階の広い続き部屋の右側

ビフォー

右側には机が在ります

ビフォー

机の周りは何やら段ボールに入ったもので囲まれています

ガーンガーン

続き部屋の左の方に

ご長女様のベッドがあります

ビフォー

机とはかなり離れています

ビフォー

このピアにはご長女様(中学生)のお母さまの姉妹のもですガーン

このピアノを使っている方は現在はいらっしゃいません

この続き部屋は次女様とお母様のお部屋に変えるので

ご長女様のお部屋を

隣のお部屋に移します

 

何故なら今回次女様のお部屋も作り

3女様のお部屋もまた5年後くらいに

作れるようにしたいので

この続き部屋を次女3女様に

来年受験を控えた長女様には独立した

お部屋を使用していただく為です

 

なので!

2日目作業はこの↑お部屋ではなく

ご長女様のモノを移す方のお部屋から

作業をしていくことにしました

 

が・・・!

またまたそのお部屋も

物置部屋化していたのです

びっくりびっくりびっくり!

ビフォー

このお部屋を2日目・3日目作業で

ご長女様のお部屋へと完成させますキラキラ

 

まず1回目作業は

取捨選択をして

誰のモノ

目的

などなどで分けていきました

 

・・・・というのも

このお部屋は

お聞きしましたら

母屋2階を

リフォームするときに

色んなお部屋の

モノを動かしながらリフォームをし

リフォーム済んだのにモノを見直さず

そのままになっていたのでした

 

リフォームしてそのまま物置部屋状態・・?キョロキョロとは言え

ビフォー

なんで、

リフォームしたのか意味が解りませんアセアセ

それに・・そのリフォームっていつの事?えー

 

そして現在もある物は

お母様が子供の時に

使われていたお部屋だそうで…・

 

お母さまが使っていたと

思われる机がります

何十年前の机がそのまま~びっくり

 

残存物は

お母さまが学生の時に使っていたものや

御結婚されてご主人様が持ってきた思い出とか・・・

もう、なにがなんだか・・

メッチャクチャな

お部屋だったのです

 

なのに

私、礒野は

あの物置部屋状態から

もっと酷い物置部屋状態のお部屋を

ご長女様のお部屋にすると

決めました

 

またまた整理収納アドバイザー以上の

作業になってしまうのはわかっているのに…・アセアセ

妥協の作業が出来ない性質で

これからのライフステージを考え

お家動線を考えると

それが最善とわかっているからです

 

ほんといつも大変な

プランニングをするのでアシスタントさんには

ご迷惑かけちゃっています

でも・・手を抜けない性分ですあせる

山本アドバイザーごめんなさ~い汗

 

そしてそのお部屋の

ビフォー仮アフターですが・・

完全アフターは次のブログ

究極大変身です)

ビフォー

入り口~

いきなりこの状態でしたガーン

 

入ろうにも・・・

ビフォー

もう少しすすんで行きますと・・

ビフォー

1回目作業後

仮アフター

ビフォー

もう進めません

1回目作業後

仮アフター

やっと・・

お母さまが使っていらっしゃった

机が出てきました

机の上にはブラウン管TVびっくり

心の中で

このブラウン管TVっていつ置いたんやろう?

とか考えながら

 

ただひたすら・・

ただひたすら・・・

取捨選択し分類していきましたショボーン

 

カメムシは至る所から

出てくるし・・・えーん

 

作業を進めて行っても

まだまだ物はなくならない

窓にたどり着けない!

ビフォー

3匹のヤモリちゃんも・・ガーン

この本の中から出てくるし…

ビフォー

1回目作業後

仮アフター

本も取捨選択をして仮置き

そしてクローゼットが在るのですが・・

ビフォー

クローゼットの中も見れません

 

1回目作業後

仮アフター

クローゼットは空にしました

ビフォー

クローゼット前

1回目作業後

仮アフター

↑このクローゼット前に在るのは

クローゼットから出てきた

ご主人様と奥様の昔々の思い出・・・

これらは次日作業までに

ご主人様と奥様に見直してもらう宿題を出しました

が・・・

ご夫婦ともに棄てられないショボーン

 

想い出は心の中にも収納できますよ

とお伝えしたのですが・・えー

 

しか~~し!

このお部屋が

ビックリ大変身したのです

究極のビフォーアフターになりました

次の

見てみて!コレがプロの整理収納アドバイザーの仕事

アップします

お見逃しなく!

 

この日作業から帰り

爆睡したのは言うまでもありません口笛

 

長いブログになりましたが

最後までお読みいただきありがとうございました

・・・・・・・・・・・

整理収納ご訪問サービス

 

整理収納アドバイザーとは?
ご訪問作業の流れ
整理収納初回ヒアリング
実際の初回ヒアリング&作業の様子
実例ビフォーアフター
お客様のお声
ご訪問エリア&出張料金
ご訪問作業料金
よくあるご質問
ご訪問作業お申込みフォーム

 

※2020年4月~

作業料金改正させていただきます

3月までお申し込み年内現料金にて

詳細こちら 

 

年間実績250件の

プロのア整理収納ドバイザーに

相談してみませんか?

背中を押されてみませんか?

おかたづけに悩んだら

お気軽にご連絡くださいニコニコ

もうすぐですよ~

お片付けをしませんか?

お子様部屋を作りたい

物置部屋を使えるようにしたい

春のお引越し梱包・開梱

 

お部屋の整理は心の整理

お部屋もスッキリラブラブ

心もスッキリラブラブ

新しい明日が

ほら・・そこに

待っていますよ

新しい明日は

ですよニコニコ

初回ヒアリング時

礒野がご訪問するからと

お気遣いくださってお部屋を片付けないでください

何故片付かないのかの原因を知ることも

大事なプランニングの1つですので

勇気が必要かもしれませんが

物をしまい込んだりせず

普段通りでお願い申し上げます

 

ご訪問作業お申込みフォーム

 

シンプルスペース
代表 礒野由紀