3-1【究極ビフォーアフター】物置部屋が大変身♪見てみて!コレがプロの整理収納アドバイザー!!  | 10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

【整理収納術セルフケアセラピスト】商標登録申請中
☆10人10色のお片付けをモットーに☆  
穏やかな時住空間と美住空間をお創りします
お部屋の整理は心の整理
おかたづけ・整理収納を
サポートします
お気軽にお問合せください

1010の魔法のお片づけ

加古川整理収納サービス

シンプルスペース]の

礒野です

 

加古川市モニターK様宅は

10R1LDK1DKの

広さの有るお家です

少なくとも7部屋は

物置部屋と言う物屋敷です

2日目作業で

6時間半

この物置部屋を

ビフォー

ただひたすら取捨選択し

分類しました

2【ビフォー仮アフター】現状のお部屋も移動させるお部屋もとんでもない物置部屋状態で!加古川市K様

 

1回目仮アフター

そして3日目の2回目作業で

大変身させました

アフター

 

 

 

 

 

現在ご長女様は

隣の続き部屋に

ご自分のお部屋が在りましたが

そのお部屋も物置部屋です

ビフォー

↑このお部屋のビフォー

1-2【ビフォー仮アフター】溜めるだけ溜めこんで要らないと決めたモノ・・加古川市モニターK様

 

受験を控えたご長女様に

続き部屋のモノでごった返した

物置部屋はつらいので

隣のお部屋に引越しし

独立したお部屋を創ります

 

そしてこのご長女様だけ

このお家で片づけられる唯一の人

どちらかというと

ミニマリストさんです

 

それでは

これぞ!

プロの整理収納アドバイザー

仕事とプランニングをお見せしますキラキラ

ビックリ!

究極大変身です

ビフォー

入り口~

アフター

ビフォー

この奥にはお母様が子供の時に使っていた机や

ブラウン管TVなどが出てきましたアセアセ

アフター

隣のお部屋からご長女様のベッドを

解体し運び込みました

ビフォー

アフター

大変身!ラブラブ

ビフォー

シッチャカメッチャカなお部屋でしたガーン

アフター

ビフォー

アフター

アフター

ご長女様のご希望により

机の上には物を置きたくないとのこで

教科書や参考書・プリントなどを収納

ご長女様はもともと

プリントなども科目に分け

しっかりファイリングされていらっしゃいました

素晴らし口笛

ビフォー

大きなクローゼットが在ったのですが

床にモノが有り何が入っているのかわかりませんでした

アフター

ビフォー

アフター

クローゼットの中には

ご両親様の思い出がギッシリ・・・びっくりアセアセ

めちゃくちゃでしたガーン

アフター

ミニマリストのご長女様

1年間の衣類でこれだけです

これで充分のことで・・ニコニコ

↑高校生になったら

こちらの右クローゼットも使えるようにとお伝えしました

この右収納ケースは後日お父様の衣類収納で再利用

 

ビフォー

アフター

スッキリ♪大変身!しましたルンルン

この机はこの部屋から出てきた机ですびっくり

お母さまが子供の時に

使っていたものを再利用しました

ご自分の机は妹さんに譲られましたキラキラ

スッキリ~キラキラ

アフター

ビフォー

床一面モノでフローリングも

見えませんでしたえー

アフター

ビフォー

カメムシはいる・・・

蜂の死骸はいる・・

ヤモリの親子が出てきたお部屋でした

窓も開けれたことがない

究極な物置部屋が・・ガーンガーン

アフター

ビフォー

アフター

窓拭きもしてカーテンも変えて

お部屋が息を吹き返しましたよ

ビフォー

アフター

 

元々の隣の

続き部屋のモノき部屋に

いらっしゃった

ご長女様でしたが・・・

元々のお部屋

ビフォー

隣のお部屋に引越し

お勉強に手中出来るお部屋になりました

アフター

元々のお部屋のベッド周り

ビフォー

アフター

作業後

お長女様の嬉しいニッコリ笑顔が

全てを物語る作業でした

 

コレが

本当のプロのキラキラ

整理収納アドバイザーの仕事です口笛チョキ

 

その後作業で何回も

ご訪問は続くのですが

お休みにはご自分で掃除をしたり

床を拭いたり

いつも綺麗にしてくださり

ず~~~っとお部屋にいらっしゃいましたキョロキョロ

 

このお嬢ちゃん、ミニマリストさんです

このお家

全てが物屋敷なモノの量

ストレスはかなりのモノだと思います

 

必ずスッキリをお届けしますねラブラブ

 

そして次回はもともとご長女様の

お部屋だった物置部屋化したお部屋に

取り掛かるのですが

小学中学年の次女様が

スッキリしたお姉ちゃんのお部屋を見て

じ~~~っと

礒野の顔を見ていらっしゃるので

 

私も自分のお部屋が欲しい?

お聴きすると

うん!ラブラブ

大きくうなずき

嬉しいお顔を

されましたおねがい

初回ヒアリングでは

子供のお部屋を

想像もしていなかった

お母さまは

まだ小学3年生の

次女は一緒に寝ているので

次女のお部屋は要りません

と仰られていましたが

礒野が

次女さんのお部屋を創っていいですか?

お聴きしましたら

作れるのでしたら作ってください!

変わられました

 

空間は人の気持ちを変えます

次女様、もう少し待っててね~口笛

・・・・・・・・・・

年間実績250件の

プロのア整理収納ドバイザーに

相談してみませんか?

背中を押されてみませんか?

おかたづけに悩んだら

 

 お申し込み・お問い合わせは お気軽にご連絡ください  

 ご訪問作業お申込みフォーム

 

シンプルスペース

整理収納作業は

ただの整頓するお片付けではありません!

もうすぐですよ~

お部屋の整理は心の整理

お部屋もスッキリラブラブ

心もスッキリラブラブ

新しい明日が

ほら・・そこに

待っていますよ

新しい明日は

ですよニコニコ

シンプルスペース
代表 礒野由紀