体は敵ではなく友達です | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

食事制限 筋トレ 運動なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。



老いも若きも身体は美しい

昨日の記事は

ブッタやガンジーと共に
インドを変えた一人と言われる思想家
OSHOの本からの引用です。



そして私が嬉しかったのは


身体は敵ではなく友達


そう書かれていた部分です。


確かに身体の本質を知らなければ
なんでこんな不調が起きるんだろう・・
なんで体型が崩れていくんだろう・・

自分の思う通りにならないことで
敵のように感じてしまうかもしれません。


でも体験会やセッションで話すのですが
身体はいつも自分自身を良くしようと
頑張っていくれています。


食べたものを消化排泄してくれます。


だからおトイレに行かない日なんて
ないですよね。


そしてちょっとの擦り傷や風邪なら
いつの間にか治してくれています。


これ3年前の擦り傷なんです、
なんてないですよね、笑


それは身体が良くなる
という意思のもと働いてくれているからです。


しかも24時間365日
毎日休むこともなく、です。


たまにやる気が起きずダラダラして
ほぼ動かずに過ごす日もあるでしょう。


でもそれを心臓がすると
大変なことになります。


しかも賃金よこせ、とか
有給取らせろ、とか
そんなことを一切言わないのです。


健気に毎日休むことなく
自分自身が眠っている間も
身体は眠ることなく働いてくれています。


だから味方であり関わり方次第で
大親友になる存在です。


身体の良くなる、という意志と
自分自身の良くなりたい、という意志が
調和すると良くなるしかないのです。


それは健康面でも美しさの面でもです。


そして本来の美しさとは
健やかさの上に成り立つもの。


身体はいつも健やかに自分自身を
いさせてくれようとしてくれています。


頭の声でなく
身体の声をキャッチしてあげてください。



🔸一生太らない体作りの秘訣をお届け


お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳