老いも若きも身体は美しい | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

食事制限 筋トレ 運動なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。




身体は美しい

身体は老いも若きも美しい


もちろん若者には若者なりの美しさがあり
年配者には年配者なりの美しさがある


若い身体はより活力に満ちている
年老いた身体はより知恵がある


それぞれの年代に独自の美しさがある


それらを比較する必要はない


年老いた身体はあらゆる体験
心の傷、精神的痛手
円熟した体験を通して
訪れる品格を備えている


そしてどの年代であれ、
ひとたび自身の身体にくつろぎ、
慈しみを始めるなら
あなたは突然、
身体が再び美しくなるのを感じる


そしてそれは
内側のさまざまなものを解き放つ



これを読んで

「若さと美しさは別ものです」


イギリス在住の70代の生徒さんがくださった
素晴らしい一言を思い出しました。


それぞれに独自の美しさがあるのだから
比較なんてしなくても良いのです。


そもそも美しい身体を私たちは頂いています。


年齢を重ねるほどに円熟し
品格を備えた身体を目指して。


だからこそ今の自分をそのまま受け入れ
人との比較でない
自分だけの美しい部分を見てあげる。


老化は自然なこと。


抗うのではなく
自分の身体にくつろいで慈しんで。


本の中には
身体は敵でなく友達、ともありました。


まさにまさに。

本当は良き友なのです。


身体の素晴らしさを知ると究極の関係になります。


この本を読んで改めて
身体を愛おしく思えました。



🔸一生太らない体作りの秘訣をお届け


お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳