仕方がない、は良くも悪くも使える言葉 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

食事制限 筋トレ 運動なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。



自分以外の誰かが何かをしたり
何かが起きてしまったとき

それがもう変えようがなかったり
取り返しようのないことの場合


「仕方ないね」


この一言でその人の気持ちや
その場の空気を一瞬で
リセットしてくれる素晴らしい言葉。


そのことを水に流すかのように
それ以上考えなくて良いようにしてくれる
優しい言葉でもあります。


でも自分には極力使わない方が良い
言葉でもあります。


仕方がない、と言った時点で
それ以上行動を起こせなくなります。


その言葉はその出来事に対しての自分や
自分自身の可能性を放棄する言葉。


途端に諦めてしまったり
その経験から何かを学び
次に活かそうとする気持ちが
湧き上がらなくなります。


ただ過去のことに関しては

仕方なかった

そう言ってあげると踏ん切りがついて
次に進めます。


過去は考えても仕方がないのです。


そのときに過去への後悔を断ち切って
今と未来へ思考と行動を進ませてくれる言葉が

仕方ない。



大切なのは今、そして未来。



仕方ない、を
良い言葉として使ってあげてください。


そして自分の体の悩みに対しては
仕方ない、ではなく
じゃあどうしたら良くなれるかな、を
考えてあげましょう。


食事制限・筋トレ・運動なしで
一生太らない女性らしい美ボディを叶える
《姿勢美人アカデミー》
6ヶ月継続グループセッション
リニューアルします。


近々動画の公開と
新企画のご案内をさせて頂きますね。


🔸一生太らない体作りの秘訣をお届け


↑↑ご登録は画像をクリック



お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳