骨盤底筋は鍛えてはいけない理由 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

食事制限 筋トレ 運動なしで
自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美を作る
40代からの美ボディメイキング 南智芳です。


子宮って毎月生理があったり大変なので
それを支えている骨盤底筋を
鍛えるのは何だか違うなと思うんです



アカデミーに進まれる方が
体験会で言われた言葉。


まさにその感覚が素晴らしいと感じました。



一般的に骨盤底筋は
年齢と共に衰えるから鍛えましょう
と、よく言われます。


でも骨盤底筋が硬くなってしまっているから
ふとした瞬間の尿もれ
お風呂上がりに膣からお湯が出る湯漏れ

はたまた子宮脱のような
起きて欲しくない不具合が起きるのです。


普段から骨盤底筋は膀胱 子宮 直腸
3つ臓器を支え

3つの臓器の出口である
尿道口 膣 肛門
この3つの穴を占めないといけないため

いつもギュッと力を入れて
頑張ってくれている筋肉です。


ですからゆるめる瞬間が必要です。


ゆるめる瞬間があるからこそ
必要なときに絞めることができるのです。


人も同じで
常に力が入ってガチガチだと
必要なときに力を発揮できませんよね。


だから骨盤底筋もゆるむ瞬間が必要です。


そのゆるむ瞬間というのが
床の拭き掃除や正座
和式トイレでの
しゃがむ動作のときです。


現代はこの瞬間が殆どないため
ゆるんで絞める、をできないから
骨盤底筋が弛んでしまうのです。


ゴムは引っ張られ過ぎると
劣化して弾力がなくなりますよね。


骨盤底筋が弛んでいるとは
まさに伸び切ったゴムのような状態です。


だから鍛えても復活はしません。


そして骨盤の一番下にあることで
骨盤の状態によってさらに引っ張られます。


それが反り腰です。


反り腰のように骨盤が前傾すると
骨盤底筋は引っ張られ硬くなります。


それが続くこと+ゆるめる瞬間がないことで
ゴムが伸び切ったような状態になり
3つの穴を絞めることができず
不具合が起きるのです。


骨盤が前傾して
引っ張られている骨盤底筋は
鍛えても良くはなりません。


ですからまずは
反り腰を改善して
骨盤を立ててあげること。


骨盤が立つとはこのような状態です↓




そしてゆるめる瞬間を増やすこと。


床の拭き掃除や
正座の時間を持つこと。


そして体全体をゆるめてあげること。


そうすると呼吸と連動して
骨盤底筋はゆるみ膣は締まります。


骨盤底筋はいつも頑張ってくれているので
もう楽にしてあげてください。


そうなるとおトイレで
生理の経血を出すこともできます。


ここも楽にしてあげること、なんです。


骨盤底筋セミナーは現在
姿勢美人アカデミーの特典として
お伝えしております。


女性であることを全面的に100%
楽しんでいただくために^^


それも楽して心地良く、です。



さて、満席となり募集を停止していました
体をゆるめるだけで曲線美ボディを叶える
《姿勢美人アカデミー6ヶ月プログラム》
募集を再開いたしました。


個別ということで
お席が少ししか用意できませんが。


もし今、運動や筋トレ・食事制限など
どんなに頑張ってもうまくいかず
毎日自分の姿を見る度に落ち込むのであれば
この企画はまさにぴったりだと思います。


🔸お肌にも体にも張りがある


🔸いつも体が快適で軽くて楽


🔸メリハリのある女性らしい体


🔸着たい洋服を楽しめている理想の自分


🔸食べたいものを食べても太らない体


🔸鏡を見て嬉しくなる毎日


欲しい未来を全部、本質的な体の仕組みから
楽して継続的に叶えましょう。


《姿勢美人アカデミー個別体験説明会》


体験会も少しかお受けできませんので
満席になり次第募集を終了いたします。


そしてあと数人お受けしましたら
個別セッションは終了となり
今後はグループでのセッションに変わります。


個別で受けて頂ける機会は今だけとなります。



🔸一生太らない体作りの秘訣をお届け


↑↑ご登録は画像をクリック



お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳