性の本質を見るシリーズ② | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

美しく幸せなあなたへ



昨晩はタオコードを読んだ後
興奮して寝付けませんでした。


一人だけで興奮すると
寝れなくなりがちな私です、笑


タオとは《道》のこと。



日本の禅は
海外でZenと広まっているように
道教はTaoと知られています。

全然知らなかったけど。


古来の中国では「道」という言葉が
人間の生き方として捉えられていました。


それを老子は
単に人間社会だけにおけるものでなく
もっと大きな宇宙とのつながりを含み
伝えていたのです。


間の狭いはからいの心を捨て
川の流れに沿って泳ぐ魚のように
大自然の理法にかなった生き方をする時
真の幸福へと至ることができる


そう説いています。


そして老子の説くとは
性を意味する暗号語なのです。


昨日の記事 性の本質を見るシリーズ①


性とはセックスの行為のみならず
命の原点であり
宇宙の脈動

全ては究極の性より生まれます。


電子が原子核のまわりを回るのも
原子と原子の出会いも
それは一種の愛であり性交だ

原子はただ動いているのではなく
彼らはそれを楽しんでいる

悦としてそれを行なっている



この世界は全て陰と陽
相反する性質が合わさることによって
成り立っています。


それも悦として交わり合うことを
楽しんで行なっているなんて。


万物は流動し交感合っている
それゆえに全ては喜びに満ちているのだよ


悦びとは流動

輝きとは交感


幼な子があんなに無邪気な悦びに
満ちているのはなせかわかるか?

それは大人のようなはからいがなく
自然万物と同じように
柔らかく流動的だからだよ



大人になると知識や固定観念で
柔らさがなくなってしまいますね…


森やに入れば
スーッと澄んだ心地になるのは
森の木々たちと自分との間に
見えない交感が自然と生まれるからで

それが人間本来の姿なのだと。


私たちは
性が人間の一部だと思っていたけど
むしろ人間が性の一部だった。


性は生命活動の一部だと思っていたけど
生命活動が性の一部にすぎなかった。


はあ〜性の本質を見ていくと感嘆し通しです。


女性としての幸せを完成させるパズルの
最後のピースでなく
むしろ土台だったってことにも驚いてます。


性はパズルのピース(一部)ではなく
パズル(幸せ)そのものが性なのか。。

性そのものがパズル(幸せ)なのか。。


またシリーズの続きを書きます。


女性としての体の器を広げるのは
リニューアルした骨盤底筋セミナーから^^



どんな時もあなたがあなただけの輝きを
取り戻すことを応援しています。



南 智芳


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■マンツーマンレッスン



■マインド・魂・体の向き合い方



■単発セルフケアセミナー



■生真面目に生きるのをやめる話の会