ちょっと前まで妊娠してました | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

2017年の記事、加筆修正して再アップします。

 

あかりちゃんの妊娠がわかるすこし前。

一度流産した時の記事。

この後また妊娠し、4人目がうまれました。

 

 

 

 

 *************************

 

 

こんばんは❤︎田上玲子です。

 

長くなるので、中々記事にできなかったんですがようやく書けましたやる気なしピスケ
 
実は、私、少し前まで妊娠していたんです。
ブログ読んでくださっている方なら展示会の時期などご存知だと思いますが、その少し前まで。
 
していた、と過去形なのは、初期の流産となってしまったから。
 
というか、あれ?と思って病院に行ったら、心拍はすでに確認できずだったのです。
 
 
周りからはあと1人!なんていわれていたけど、
 
正直、3人でじゅうぶんと思っていたし、
4人は無理だよーーとずっとそんな気持ちでいました。
 
せっかく末っ子ボンもだいぶ大きくなってきたのもあったし、4年に一度のジンクスも越えたし。
 
で、ずっと妊娠しないように気を付けて来てたんです。
 
 
ところが体調がなんとなくすぐれないな、お酒が進まないな、なんてことで病院へ行ってみたら、なんと妊娠していてちゃんと胎児も見えました。でも、心拍が見えなかったんです。
 
 
。。。いざ超音波に映った心拍が動いてない胎児を見た瞬間はとっても悲しかったです。
できたら困ると思っていても、本能では嬉しかったんだな、ハッとしました。
 
 
よく考えたらもっともっと初期の流産も、今まで何度か経験しているし(←生理が遅れてて、超初期に自然に流れるケース)そう考えると妊娠して無事に産まれてくるって改めて奇跡だな、って思います。
 
 
私は今、3人子供がいるけど、1人目と2人目の間にも、2人目と3人目の間にも、しばらく生理が遅れた後の、あれ?自然に流れた?みたいな感じは経験がある。
(生まれるに至らなかった妊娠も含めたら結構な数の妊娠をしているんだなぁ。。。)
 
ただ今回は8週目くらいの大きさまで育っていたから、今まで自然に流れたかな?というような感じとは違ってやっぱり形をはっきり見ているからすごく残念な気持ちになりました。
 
超音波に映った映像を見た時に、もう3人の子達の超音波を今まで見て来てるからすぐわかったんですよ。
 
心拍が無いって。
先生が言う前に。
 
その時はとても冷静に「あ、心臓が動いてない」ってただただ超音波の画面を眺めました。
そして、自分から「心拍見えませんね」って言いました。
 
 
ボンが一緒にいたんだけど、診察台降りて「赤ちゃんいたんだけど、もうお空に帰っちゃってたんだ」って、ボンの手を握って静かに話したら「うん」ってそれだけ言ってね、きっとボンなりに一瞬で何か理解したんだろうね。あの場でぎゅって手を握ってくれてね。なんか心強かったな。
 
と同時に、なんかポロっと涙が出てきた。そのとき急に色々な感情が込み上げてきて。
 
赤ちゃんがダメだったことが悲しいという感情はもちろんだけど、それだけでなく、
 
今いる3人の子供達がいてくれることが奇跡のように愛おしいとか、
 
昔堕してしまったあの子は、あの時はしっかり心拍が見えてたなとか、
 
パパや子供達や家族みんながガッカリするだろうなとか、
 
そんな色々な想いが、ぶわぁーって込み上げてきて。
 
 
久々に泣いた。
 
 
 
そして、パパの反応。報告して暫くしたら、
 
ヒゲ「4人目絶対にリベンジするから。絶対に作るからな。」
 
って宣言されたのには驚きました。。え゛!
 
 
今まで出来ないようにあんなに気を付けて来たのに?リベンジ?!今から?!っという感じですが、彼的には4人目と1度決めてしまったから、4人なんだそうです。
 
みんなーーーー万が一出来たらよろしくね苦笑
 
 
わたしはもう3人で満足しているし、また1から、、となると落ち着いて考えたらやっぱり今のままでじゅうぶん。と思いますが、こればかりは今後も天に任せます。。というか、パパヒゲに任せます、かな。笑笑
 
 
ちなみに、初期の流産自体は珍しいものではなく、それこそ12週目くらいまでは特に結構起こることなんですよね。
実は身近な友人の初期流産の報告は去年から今年にかけてだけでも5人程も聞いていたの。
 
年齢も20代中頃から私ぐらいの歳の子まで様々。
 
私は妊娠に気づくのが遅く病院も遅かったから、最初の検診ではすでに成長も進んでいたなかで心拍はもう止まってしまっている状態だったけど、
 
早く気づいて袋の時から見ていて、次に心拍が見えていて、大きくなっていく変化を見ていったその後の検診で成長が止まってしまった場合とかは、前回は元気に動いてたのに何で!?と、もっとショックも大きいかもしれないね。
 
もっともっと大きくなっていたら、普通に陣痛を起こして産まなくてはいけないから、もっと辛いね。
 
数日前にも、今回の流産の件をある方に話をしたら「うちも子供2人いますが、実はその前の最初の妊娠は流産、2回目は8ヶ月で死産からの、ようやくの出産だったんです」と聞いて。
 
本当に色々なケースがある。
 
だけど、そういう、生まれる前に流れてしまう赤ちゃんも、すでに命をもうそのタイミングでまっとうしてまた魂の存在になるのだよね。
 
全ての命は多分そうなんだと思うけど。
 
結局どの命も、きっと全てをその魂が決めて宿って、また今世での役目を終えて戻っていく。  
 
 
人間の時間の感覚からしたら、今回妊娠した子の8週間の命と100年生きた命の長さは違うよね、早死にとか長生きとかいう言葉があるくらいだから。
 
でも、この宇宙からしたらどちらの命の長さも、さほど変わりない。
 
どの命も、無限の時の中の一瞬であり、連綿と続く魂の状態のひと時の形でしかない。
 
ただ、この宇宙のバランスの中での役割を全うしているだけなんだよね。
 
 
今回は、この妊娠により、私の中の考えや習慣がガラッと変わって、それはわたしにすごい気付きをくれたものだったから、きっと、そのお役目を果たしに来てくれたのもあるのかな。なんて今は勝手に思っています。
 
 
そして妊娠出産は、その流れの全てがやっぱり奇跡的だし、神秘的だし、完璧なんだな、とただただ思います。
 
 
だから、今後できるかできないかは、わからないけど、もう今は『妊娠しないように気を付けよう』とかは思っていません。
 
 
だって例えば産めない理由は私には無い。
 
体、仕事、経済的理由、全てにおいて、産めない理由が無い。
 
それなのに、できないようにしようとか、それもおかしな話だわ。って。
 
だって、私、子供は作ろうと思って作るものではないと思っているのに、
結局、作らないように気をつけることだって同じようなことだもん。
 
どちらも自我に変わりはない。
 
私の目的は、今目の前にいる彼や子供達と、穏やかに幸せにいれたらいい。
 
そこに、今のままでも、もう1人子供が増えてもどちらでも。
 
これは、彼との間に子供がいなかった時からそうだった。
 
彼といれて幸せ。
 
ここに子供ができても、できなくても幸せ。
 
その基盤があったのに、いつの頃からか、これ以上増えたら大変だから気を付けようになってた。。。
 
でも、今はそれはない。
 
自然に任せていればいいんだ。
 
出来ないようにしなくてもいいし、
 
逆に作ろうともしなくてもいいんだ、
 
とふと思えたんです。
 
 
本当に、自然の営みの中で、出来ても出来なくても、心底どちらでもいい。
 
 
またできてもいいし、できなくてもいい。
 
そんな風な感覚でまたパパと営めるのは嬉しい 笑
 
わたしにとっては、やっぱりパパとの時間が大切で大好きだから。
 
ここを一番大事にしてきたから、きっとこれが妊娠にはとても大事なキーワードなんだと確信してる。
そしてまだまだ欲情してもらえる私でいたいと日々思うてへぺろうさぎ
 
{52E4DDA5-77A6-4554-8E8F-2A79DAA3E5EF}
 
パパから先日もらったプレゼント。
Cartierのピンクサファイア×ピンクゴールドのトリニティリングカナヘイハート
更に更にパパの前で可愛くいれると思う笑
 
 
{8433977A-87D9-4BB9-99EE-2A919268D1F8}

 
 
ちなみに、私は39歳だし、パパは私より結構年上だけど、今回も結局いつ妊娠したのかはわからないくらいに不思議なタイミングで妊娠してます。
 
生理は規則的、排卵日付近は注意する、それでも妊娠。。ちゃんと生まれていて、もしもパパにあまり似ていなかったらDNA検査問題になるくらいです笑
 
そして妊娠するかどうかは、一般論や統計論に当てはめて考えても意味が無いなと、つくづく感じます。
 
排卵日が絶対では無いのは、私が4回も経験しているから。
 
それに、みんなそれぞれ体は違うし、遺伝子レベルの相性だってあるし、体調、タイミング、縁、ストレス、・・・・など、その時々で複雑に絡み合っているから、年齢とか平均値とか気にするより、
 
パートナーと仲良く、感じれる体を維持し、子供がいてもいなくても幸せな自分でいる
・・・というようなことに集中していると、子供も結果できやすい気がするのです。
 
 
不妊治療でうまくいく人もいれば、逆に治療をやめた途端に妊娠する人もいるのも。
 
やっぱり神秘だな、と思います。
 
 
ちなみに、もうすぐ40歳になろうとしている私が、今でも気を付けても排卵日じゃなかろう日にsexしても妊娠した理由で、これじゃない??と強烈に感じた二つの事。
 
 
日々、新月パワーを取り込むために月桃液をデリケートゾーンに吹きかけていた。
 
{DA1A20A9-1EBF-43F1-A086-441F0FC3BCB0}

ポイントは、新月しぼり です。
新月の植物のエネルギーが絶大。
 
*日々のケアとして、締め付けないランジェリー冷えとりライナーを使っていた。
 
 
 
まず、新月しぼりの月桃液。
フラワーエッセンスとしての効果も絶大で
キーワードは『新しく生み出す』ですから。
 
まさに、妊娠するには最適なエネルギーが新月なんですよね。
 
それをデリケートゾーン(膣)にスプレーしていたの。お手洗いのたびに。お風呂上がりにも。
 
 
 
 
と温活効果抜群の冷えとりライナー。
あと、膣トレ布ナプ。
 下矢印

 

 

 

image

 
 
だからまだ、野生的に排卵したんだと思ってます 笑笑
 
 
 
体調悪いな、久々に生理が遅れるほどハードなのかしら?なんて思っていたんです。
 
どう計算しても、排卵日前後は無かった。。
 
 
じゃあ、いつ妊娠したんだ?というね。
 
今回もまさに。
 
私、野生動物に近い状態がまだ続いているんですよね。
 
この記事で書いたように。
 

動物は、発情期になるとあたりまえのように交尾して子供をうむんだけど、

たった1回の交尾でも、その行為自体が排卵の引き金になり、ちゃんと妊娠できるんですよね。

 

で、私は、今のこの年でもそうなんだと思ったら、多分、子宮のエネルギーを

維持できているからだと思ったんです。単純に。

 

これで、更に更に、私は自分の生み出す商品に、自信が持てました。

月桃も、インフィニティシリーズも、冷えとりライナーも、不妊治療にかけるお金を考えたら微々たるもの、しかも一切の副作用はないもの。

 

もちろん、納得いくまで、なんでもやってみたらいいと思う。

不妊治療でも、それでできてる方もいるし、それしか方法がないという方もいるから。

 

だけど、もし、苦しんでいる方がいたら、たくさんの選択肢があるのを知るのと、窮屈だった世界から、本当は愛で満たされた世界だったと気づくきっかけになることもあるよ。

 

だから、併用しながらでも、試してみてほしいなって心から思います。

というか、全ての女性に使ってほしい。本当に。

 

子宮が変わってクリアになると、思考まですっきりして、色々なことがスムーズに軽やかになりますハート

 

起こる物事が良いこととか悪いこととかなんではなくて、

すべて、自分にとって起こることは、本当は愛しい出来事。

 

悲しい出来事、苦しい出来事、これさえも。

 

それを見ないふりしないで、素直に感じて、そしてまた先へ進む。

 

どんなことも、本当に、起こることは愛しい出来事でしかないから、だからただ、この命を、存分に楽しみたいって、今回の流産でお空に帰った命から、改めて感じることができました。

 

時間は常に常に進んでいる。立ち止まっているようでも、ちゃんと前に進んでいるの。

みんな。

 

取り残される人もいない。だから、安心して、この世を楽しみたい。

そして、みんなも私も、自分のために、幸せに生きれたらいいよねハートハートハート

 

長文、読んでくださりありがとうございます。

 

なんかまとまりなくなっちゃったけど、何が書きたかったのかももはやわからないけど 爆  笑

 

結果、そう、いつも言うけど、この世は本当に、美しくて優しくて、正確で完璧なんだということ。

 

起こること全てが、それぞれにとって、どれも無駄はなく、気づきや体験をくれる愛おしい出来事なんだっていうこと。

 

だから、お空に帰った命も、こうしてこれを読んでくれた方も、出会ってくれた方も、スタッフも、友人も、家族も、みんなみんなに、ありがとう、愛してるとしか言えないということ。

 

きっとそういうことが言いたかったんだと思うハートハートハート

 

ラビューーーーーー顔すごい唇すごい唇すごい唇すごい唇すごい唇すごい唇すごい唇すごい唇すごい唇

 

 

reico∞tagami

 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット