カラダの神秘 | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ


  子宮から地球を変えよう
   ~Saving the Earth  month by month~

ナプキン・子宮ケアアドバイザー
布ナプキン専門店レメディガーデン代表の田上玲子ですラブラブ


はぁ~꒰*´艸`*꒱
Facebookのお友達の投稿で、新生児ちゃんを見たら、また赤ちゃんが産みたくなっちゃいました 笑



、、、なーんて言うと、うちの会社のスタッフさんはニヤニヤします 笑


なにせ、私の出産は3人共オリンピックイヤー

2004年、2008年、2012年。。。と来たので、来年の2016年のオリンピックイヤーに!!と 期待が高まる中。。


いやいやいや、流石に4人はなぁ( ꒪Д꒪)と思いますので、とにかく気を付けてます 笑


身近な人ならよく知っているのですが、とにかく、私、本当に妊娠しやすくて、とにかく気をつけていないと出来てしまう!


3人とも、気をつけていたのに出来てしまった!ので

だけど、そんな私も昔は本当にひどかったんです。

生理が不順すぎて、状態が悪すぎて、あのままだったら望むような妊娠、出産は出来なかっだたろうな、と思います。

周期も量もバラバラでしたし。

だけど、ちゃんと体と向き合えば、体の声も聞こえるものです。


動物は、発情期になるとあたりまえのように交尾して子供をうみます。

たった1回の交尾でも、その行為自体が排卵の引き金になり、ちゃんと妊娠できる。

人間にもこのような事はあります。
私の場合も、こうだったと思います。

生理周期が安定していても、明らかに排卵日付近では無いのに。。っていう感じでした。

これについてはこちらで詳しく書いてます。
これ、本当に大切な事書いてるので読んでみてね。
      

私は布ナプや東洋医学的アプローチにより、体が自然に同調してきたので、生理不順や激しかった生理痛で悩む事も無くなりました。


私の書籍の監修をしてくださった陣内レディースクリニックの陣内院長先生も、上のリンク記事のような話をした時に、激しく同意してくれまして、その時に興味深いお話も聞けました。

先生のクリニックでも、自然妊娠出来る方が圧倒的に多いから、まずは自然に妊娠できるような体づくりと心づくりのアドバイスをするそうです。

本当に治療をしなくちゃならない方は、実はそんなにいないという事。

なので、治療はやるべき事をやってみてからでも遅くは無いと思います。

もちろん、不妊治療を否定しているわけではありません。

だけど、体や心、金銭面での負担が大きいのも事実なので、もしそこで憤っている方がいたら、ぜひ原点回帰みたいにしてみると、ひょっこり出来たり、という事も、私自身がたくさん見てきているので、こういう事が一つの選択肢になるといいな、と思います。

☆赤ちゃんベッドになるフワフワ子宮を作ること
☆その為にも冷やさないこと
☆パートナーとたくさんしたくなる、されたくなる体を作ること

シンプルだけど、とっても大事なこと。
これは妊娠出産が終わっても、ずーっと女性の幸せに関わってきますクラッカー



今日のカメラマンは次女。やっぱりこうなるな~。何枚も撮ってもらったんだけど。。これがベストショット 笑ダウン

{6DE13D51-C0CC-4EE0-A66E-459391ED096B:01}


{FFD12868-7184-458E-94C1-2A70C73BD2B9:01}



       
reico∞tagami





 ラブラブラブラブ新商品続々登場中ラブラブラブラブ



宝石ブルー極上天然繊維ベビー&レディースブランド宝石ブルー




初出版書籍発売
{7AB50001-F566-432C-BA8A-56FDDB9D0C25:01}