布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

REMEDY GARDEN BLOG
<↑レメディガーデンオフィシャルサイト>

 布ナプキンって何!?という方はまずコチラへどうぞ

 え!?生理の経血はトイレで出す??
    生理の時にナプキンがなくても過ごせるようになります。
    経血コントロールについてはコチラ

 受け止め方や対処法について書いている記事はコチラ

 女性のカラダと生理の関係についての色々…。
    知っていればもっと楽しいものになるはずです♪
    コチラ

 布ナプキンにまつわる様々な情報を私なりに書いています。
    初めての方も、もう使用されている方も是非読んでみて下さい。
    コチラからどうぞ

 ベビ待ちさん、妊娠、出産を控えているママさんたちに読んで
    もらいたい!コチラへ。

「子宮から地球を変えよう」プロジェクト

布ナプキンが広がっていくことにより、子宮が本来持つ機能が目覚め、憂鬱な生理が待ち遠しくなる程ハッピーになり、世界中の女性がノーナプキンで過ごせる日が訪れるように!!

そんな世の中を目指してレメディガーデンはこのプロジェクトを掲げて活動しております。


これは現代女性の冷えた子宮を温かく柔らかいものに変え、又、新しい命やこの美しい地球を守ることに繋がる壮大なプロジェクトです。


現在多くの布ナプメーカー様がこのプロジェクトにご賛同下さり、レメディガーデンでお取り扱いさせて頂いております。

又、たくさんのサロン様や、スタジオ、店舗様などもご賛同下さりご紹介頂いております。


これからも、より多くの方々に布ナプキンの良さを知って頂きたく、ご賛同下さるプロジェクトメンバー様を日々募っております。


◎レメディガーデンで商品の取り扱いを希望される布ナプメーカー様

◎チラシやカタログ等をお店等に置いてくださる方

◎レメディガーデンのバナーをホームページやブログに貼って頂ける方はブログのコメントかinfo@remedy-garden.co.jp田上宛にご連絡頂けますようお願い致します。

折り返しご連絡させて頂き、直接お話させて頂きたいと思います。


※雑誌等の取材依頼もinfo@remedy-garden.co.jpにお願い致します。

今日は我が家の4番目、やんちゃ真っ盛りのあかりちゃんのお誕生日。


3歳になりました。

 


 

私たちの最後の子供❤︎(もう増えない!絶対!笑)

 

 

だから、色んなことが、これが最後になるんだなー、、、となんだかしみじみしちゃう。

 

例えば授乳とかも、今までもやめるときはとってもさみしかったんだけど、

 

今回は、今後もうおっぱいをあげるという経験をしないのだと思うと、なんともいえない気持ちになって。

 

 

長女がもう今年で17歳で、どんどん自立していく姿を見ているからか、子供達が予想以上に一緒にいられるのが短いんだとわかってしまって、余計に感慨深いです。。

 

 

 

 

わが子と生涯で一緒に過ごす時間

 

母親:約7年6ヶ月
父親:約3年4ヶ月

 

なんですって!

 

以下詳細

↓ 

 

**********************

 「わが子と生涯で一緒に過ごす時間」について、関西大学社会学部教授の保田時男先生が詳しく解説しています。

 

先ほどお伝えしたように、母親が生涯わが子と一緒に過ごせる時間は約7年6ヶ月(約65,700時間)、父親は約3年4ヶ月(約29,200時間)

 

具体的には、どの時期に、どれくらいの時間を一緒に過ごすことができるのかも導き出しています。

 

 

まず、わが子と一緒に過ごせる時間の全体を100%とします。

子どもの成長に沿って見ていくと、幼稚園入園時には18%が過ぎ、幼稚園卒園時には32%、小学校卒業時は55%……と経過し、高校卒業で親元を離れるころには、なんと73%も過ぎ去ってしまうそう。

小学校を卒業する時点で、一生のうちに子どもと一緒に過ごせる時間の半分以上も過ぎているなんて、と驚きを隠せません。

 

**********************

 

 

 

こんなに一緒にいる母親でも、たったの7年半だなんてえーん

 

子供たちの一瞬一瞬が、本当に宝ものだ。

 

 

 

限られた時間ならば、なおさら、

 

この世界を一緒に楽しもうね。

 

 

 

この世界の誰よりもあなたたちの味方だし、

 

なによりも大切な命を側で見守っていくよ。

 

助けが必要な時は必ずそこに居るよ。

 

 

 

動画は3年前のあかりちゃんが産まれた直後の分娩台で配信したLIVE❤︎

 

あかりちゃんの産声と、たくさんのおめでとうコメントを見返すたび、今でもウルっとなります。

 

 



 

 

日常がいつも特別な一日。

 

それを改めて感じる子供達の誕生日🎂です✨

 

 

 

 

至福の無農薬和綿アンクルウォーマーが2年の時を経て再販スタート!

熊本の自社畑からとれたオーガニックの和綿100%を使用しています!

綿の栽培から縫製まで全て自社で管理して仕上げた安心安全な製品をお作りしておりますラブ

ご注文は↓