進化した真価とスタンス | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

子宮から地球を変えようラブラブ

   ~Saving the Earth  month by month~

 

布ナプキン・子宮ケアアドバイザー

布ナプキン専門店レメディガーデン代表

Reicarino∞bonオーナーデザイナー

田上玲子ですラブラブ

 

 

 

人ってね、人から賞賛、評価されるような事をするのは案外簡単なんです。

 

だけど、そうじゃない事、自分しかわからない事を

進化、変化させていくのは中々難しい。

 

私以外の誰もわからない、自分の変化。

 

 

 

誰かから

 

『変わったね!』とか

 

『進化してる!』とか

 

そんなことは絶対に言われないようなレベルでの小さな、

だけど自分の中での大きな変化、進化。

 

 

これこそが、1番自分が満たされる。

 

 

そして、大抵は、そういうものの積み重ねが、

1番の自分の土台になるし自信にもなる。

 

 

それは私のものづくりにも反映してる。

 

オーガニックや自然栽培のものにこだわって作っているし、

良いものは絶対に原価は安くなるわけない。

 

原料を心から安心して調達するために、

本当に自分でたくさん足を運んだし、縁を作ってきたし

そんな中で出会った方々に協力していただいて、

どこよりも安心で最高品質の布ナプキンや洋服やアイテムを作っているという自信もある。

 


 

以下、2012年の記事なんですが、周りから見たらこの頃からまったく変わらずだと思う。

でもね、今では自分の中ではこの頃より更に更に研ぎ澄まされて、進化したこの感覚を持ってます💕

 

⇩⇩

**************************************

 でね、やっぱり私は物を選ぶ基準って、実用性とかではなく心ときめくかどうか、それに限ります。

 


便利だからとか、

 

コンパクトだから、
 
とかに全然惹かれない。


布ナプキンを私が使うのは、そういったことも関係します。


だから紙ナプキンの便利さというものには心動かされないのですよ。


自分が欲しいと思う、理想のナプキンをとことんこだわって作ったのも同じ。


女性が自分の体の為に使う物を、大切に使いたいと思える価値あるものにしたかった。


たかが布ナプキン、では無いのです。


モノづくりを通して、私が守りたい事は、
私の想い、理想をひたすら形にしていくことです。


他のどんな事が軸になっても、私自身はもちろん、お客様にとっても満足行くものはできないと思っているからです。


自社の縫製スタッフの効率化をはかる為に、専門の縫製指導の方にいらして頂いた事もありますし、縫製工場に依頼のご相談をさせて頂いた事もあります。


また、ワコールなどの大手の会社さんで長いこと指導されていた方などにいらしていただいたこともあります。。


そんな中で、私の縫製の仕上がりの基準が厳しすぎる、というご意見や、こんな大変な作りをしなくても良いのではないか?


もっと早く、簡単にできる方法に変えたほうがいいのでは?というご意見もたくさんいただきました。


もちろん品質を維持したまま効率化をはかる事は追求していますが、どこか一つでも妥協しなくてはいけないなら、それは選択に及びません。


作る側が楽な方を選んでしまったら、そこに真価は見えなくなってしまう気がします。


もちろん、縫製に長いこと携わっていた方々のご意見は、普通であれば取り入れていくだろう、とも考えます。


「お客様にとっては、あなたのこだわりを多少簡略化したところで、そんなに大差は無いよ」

と言われましたし。
 


でも、私自身が作り手の魂なり心意気なりを感じれるものにしか魅力を感じないので、きっとこれからも、このスタンスは変わらないと思います[みんな:13]


大量生産、安易な選択、簡略化、そういったことの中では見えてこない充実感や達成感を感じれる仕事には、必ずもっと素晴らしいステージへの種があるものです。




 

**************************************

 

 根本は変わらなくて、周りから見ても変化がなくても、自分の中で進化発展していくこと。

どんなに小さなことでも、自分にとって大事なことは、大切に、そしてその感覚を育てていく事が、気付いたら自分への絶対的な自信と信頼になっていくよ💕


  焦らなくても大丈夫。

遅すぎる事なんて本当に無いんだ。

どんな事も。

気付いた時から、思い立った時から、

自分の歩く道を信じて、淡々と前に進もう💕


 
reico∞tagami
 

 

残りわずか❤︎女性の幸せ改革講座『玲子×ともえ❤︎コラボトークイベント』

 

11月5日土曜日

14時〜16時

10,000yen

ネーチャーガーラントさん2階にて

福井県敦賀市鋳物師町9-28

0770 22 5840

 

お申し込みはこちらにお名前と連絡先を記載してメールをお願いします。

お一人づつ返信させていただきます。

mt8ej3@bma.biglobe.ne.jp

 

 

 

 

子宮革命!不動の人気NO.1 冷えとりライナーはこちら

子宮の冷えを根底から改善!

平熱が上がった

子宮が包み込まれるようなあたたかさ

日常的に使っていたら生理痛までやわらいだ

などなど、 歓喜のお声がやまないライナー

お試しください✨

 

 

{D3FE7146-B8DF-41D6-B1B2-C7AA748616FD}

 

 

 

 

NEW マストアイテム❤️ガラ紡草木染めストール

『このストール以上に忘れられない男に出逢ったことがない』という名言を生むほどの完璧なまでの包容力と鮮やかな草木のパワーに身を包んでください

ダウンダウンダウン

こちら

 

{AAE40840-4C51-4014-AF33-F4CB5505F6D8}

 

 

 

 

 

❤︎新商品続々登場中❤︎

布ナプキン専門店レメディガーデン

オンラインショップ

{5A5A5B70-A7B5-4294-9EA1-F7E804E514F9}

 

 
 

 

 

 

 

 

宝石白布ナプキンのお取り扱い、子宮から地球を変えようプロジェクトリーダー、に関してはコチラをご覧ください

 

 

 

宝石白オリジナル布ナプキンOEMやコラボ商品に関して、ご興味がある方は

オリジナルやコラボの布ナプキンを作りませんか?

 

 

 

初出版書籍発売

『布ナプキンのすべてがわかる本』

 

 

Instagram ID:

reico_tagami