しめる❤︎ゆるめる 女×○○は循環につながる | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

 

子宮から地球を変えようラブラブ

   ~Saving the Earth  month by month~

 

布ナプキン・子宮ケアアドバイザー

布ナプキン専門店レメディガーデン代表

Reicarino∞bonオーナーデザイナー

田上玲子ですラブラブ

 

 

しめる、ゆるめる。

 

 

これ、とーっても大事なポイントです。

 

女子は特に。

 

 

経血コントロールをしたいーって頑張りすぎて、しめすぎると、無月経になったりする。

 

カチカチじゃだめなんです。

 

力み過ぎはNGです。

 

そして、もちろん、カラダもそうだけど、心もね。

 

 

ふわふわ、やわらかく、そんな部分としめるところはしめる、というバランス。

 

 

仕事も同じ。

 

 

力み過ぎは良い結果をあまり生まない。

 

 

例えば私の場合、事業計画、デザイン、それらのイメージやアイディアなど、頭がガチガチ、心が良い意味でリラックスしてクリアになっていないと生まれてきません。

 

 

自分がどのように生きたい?

何を大切にしたい?

どんな未来を描く?

 

 

その答えさえも曇ってしまわないように。

 

ガチガチ頭と心で考えると、曇ります。

 

『こうじゃなきゃ』という根本があるから、曇るんです。

 

、、、なんていう記事を書いていたら、2年前の今日にあげたfaceBookの投稿も、内容がシンクロしてた。

 

******************************

 

良い方向へ行くためには、導きをいただけるようになるには、自分自身の純粋性を高めることが大事だな。

 

この世の中の常識と言われる事を基準に置いて、自分の正当性を過信することのないように。

 

何を基準にしたらいいのかわからない時や迷う時は、自分の純粋性が曇っている時なんだよね。

 

私にはありがたい事に、大人になった今でも日々近くにこういうことを気づかせてくれる存在があるので、そこにも感謝。

 

私の性質上、本来ならかなり遠回りしながら辿る道を、今のように辿って行けてるのはきっとそういうことだろう、と。

 

さぁ、今日も1日頑張っていこう♡

 

******************************

 

 

幸せってなんだろう、と考えた時、

やっぱり、バランスが鍵になるのだよね。

 

だから、しめる、ゆるめる、のバランスをちゃんと取ることはとっても大事。

 

お金はたくさんある。だけど不健康で、楽しむことはできない。

 

健康。だけどお金に切羽詰まって苦しい。

 

仕事は楽しい。だけど旦那さんとうまくいかない。

 

 

これ、全部アンバランス。

循環がうまくいってないよね。

 

 

健康で、買いたいものを買いたい時に買えて、食べたいものを食べたい時に食べれて、家庭も仕事もうまくいってて幸せ

 

私は常にそこに身を置きたい。

 

そんなの不可能!って思ってる人いる?

 

でも、そんな事ないんです。

 

というか、心とカラダの循環やバランスがうまくいっていれば、これは難しい事じゃない。

 

 

女性はこれが、男性より簡単に出来るんです。

 

だって、女は生み出す事が得意。

潤わすのが得意。

 

 

だから、どんな風にその女性性と男性性のバランスを取っていくかわかれば、すぐにでも変わっていく。

 

 

不満があるとするなら、その不満はどこから来るのかな?

 

カラダの不調があるなら、その不調は何が原因だろう。

 

 

表に出ている問題と、その根本を、徹底的に見てみたら、突破口はちゃんと見つかる。

 

 

幸せに生きることは、みんなが必ず追求して良いことなんです。

 

というか、しなくてどうする?です。

 

罪悪感を解消するのも

後悔を解消するのも

自分の人生の不満を解消するのも

 

全て自分が、自分の人生を、自分の足で立って、幸せに生きることしかない。

 

どんな行き詰っても、必ず先に進む道はあるから。

 

死んでしまいたいくらい苦しくても、死ななければその苦しみは必ずなくなる。

 

とっても簡単で、本当にシンプルな事。

 

私が私を生きる事。

 

あなたがあなたを生きる事。

 

その中で自分を満たし潤し循環すると、それは自然と人や社会を満たし潤し循環させていく事に繋がる。

 

 

、、、そんな風に言われても、、、という方は、ぜひ、こちらに来てね(´◡`๑)

 

福井での初めてのイベント。

 

京都や東京でもやりたいと思っていたことですが、今回はレメディガーデンの子宮から地球を変えようプロジェクトの福井リーダーさんであり、セラピストのともえさんと、これまた素晴らしい流れで決まったコラボトークショー。

 

トークショーと言う名の改革講座です(´◡`๑)

 

女性が幸せに生きるための幸せ改革講座。

 

本気で出し惜しみなく伝授するから、すぐに幸せになりたい方だけ来てね 笑

 

しっかり話したいのであまり大人数の開催は考えていません。

 

 

詳細はともえさんがブログであげてくださいました。

 

        

11月5日土曜日

 

14時〜16時

 

10,000yen

 

ネーチャーガーラントさん2階にて

福井県敦賀市鋳物師町9-28

0770 22 5840

 

 

お申し込みはこちらにお名前と連絡先を記載してメールをお願いします。

お一人づつ返信させていただきます。

mt8ej3@bma.biglobe.ne.jp

 

 

 

reico∞tagami

 

 

 

 

 

NEW マストアイテム❤️ガラ紡草木染めストール

『このストール以上に忘れられない男に出逢ったことがない』という名言を生むほどの完璧なまでの包容力と鮮やかな草木のパワーに身を包んでください

ダウンダウンダウン

こちら

{AAE40840-4C51-4014-AF33-F4CB5505F6D8}


  

子宮革命!不動の人気NO.1 冷えとりライナーはこちら

子宮の冷えを根底から改善!

平熱が上がった

子宮が包み込まれるようなあたたかさ

日常的に使っていたら生理痛までやわらいだ

などなど、 歓喜のお声がやまないライナー

お試しください✨

{D3FE7146-B8DF-41D6-B1B2-C7AA748616FD}


 

 

 

❤︎新商品続々登場中❤︎

布ナプキン専門店レメディガーデン

オンラインショップ

{5A5A5B70-A7B5-4294-9EA1-F7E804E514F9}


 

 

 

 

 

宝石白布ナプキンのお取り扱い、子宮から地球を変えようプロジェクトリーダー、に関してはコチラをご覧ください

 

 

 

宝石白オリジナル布ナプキンOEMやコラボ商品に関して、ご興味がある方は

オリジナルやコラボの布ナプキンを作りませんか?

 

 

 

初出版書籍発売

『布ナプキンのすべてがわかる本』

 

 

Instagram ID:

reico_tagami