リメディアル = 治療的な 日本ではグレーゾーン(・ω・`) | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト


こんばんは音譜


今朝は、

リメディアルトリートメント 120分
 &
ピラティス 60分

の組み合わせで通って下さっている
お客様でスタート致しましたおねがいキラキラ


やはりお身体の事が把握出来ますし、
変化が早いです‼︎


そして適度な運動は、
メンタルもポジティブに変えてくれますねアップ

ぜひ皆さんも日常に、
適度な運動を取り入れてみてくださいませベル






東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの【リメディアルセラピー】


リメディアルサロン オーナーセラピスト
 兼 セラピストスクール代表


原田 麻衣子 です女の子


マタニティ施術、ピラティス指導
ヒーリングもします
キラキラ


別名 首を伸ばす達人

    赤坂の駆け込み寺アップ





さて本日は、


リメディアル = 治療的な
日本ではグレーゾーン(・ω・`)


です女の子




何のこっちゃ!?びっくり



と思われたと思うのですが…




これは生徒さんにも
必ず説明をしている事ひらめき電球


です。




私たちのような
民間資格のセラピストは、

日本では国家資格ではありません。



なので、もちろん!!


"治療"

と言う言葉は
使ってはいけない決まりがあります。




あくまでも、


リラクゼーション業界
エステ業界


の範疇となりますベル





なのですが…




そもそも私たちが行っている

セラピー を単体で見ると、


リメディアルセラピー


と言う、


オーストラリアの歴としたセラピー


であり、


変えようの無いネーミング


なのですひらめき電球









確かに、

意味だけで見てしまうと、

治療的な

と言う意味ですので、
本来は使ってはいけないのかもしれません。



ですが、


セラピーの名前である事には変わりはなく、

オーストラリアの
リメディアルセラピーコアラキラキラ

と私も表記しております。



※  看板やGoogleさんには、
治療的なアロマトリートメント
とも表記していますビックリマーク

治療的な…も勝手に使っています爆笑




私自身が勝手に

ホームページや、SNS に、

リメディアルセラピー

と表記する事自体は、


誰からもどこからも規制は
かからないのですが、


いざ、


ポータルサイトに掲載をしようとすると、


リメディアルの表記は、
『治療的な』の意味になるので
使えません真顔


と言われてしまう事がありますあせる



ん〜…

なんだかな〜

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロDASH!


と言う気持ちになるのですが、



そのポータルサイトの決まり

と言われてしまえば仕方ない…キョロキョロ




ですので、

その場合は、


多彩な手技を織り交ぜた
オーダーメイドトリートメント

オーストラリア式
オーダーメイドトリートメント

オーストラリアでは、
民間の医療保険が適応となる
オーダーメイドトリートメント


などの表現になりますビックリマーク



無理矢理笑い泣きDASH!




まぁまだ単語として、

ただのネーミングとしての
認知度が低い

と言う事かな〜

とも思いますので、

今後も引き続き、

リメディアルセラピーを
どんどん広めていきたい!!

と思っておりますおねがいキラキラ





で、ですね…


先程、ポータルサイト

の件があったと思うのですが…




なんと…




この度…




ホットペッパービューティーさん

に掲載する事になりましたーアップアップアップ




きっかけは、

火曜日の卒業生サロンのメンバーが
今月から入れ替わりまして、

お母さんセラピスト2名

となった事ですビックリマーク



SNSもされた事がなく、
ご自身での集客はとても難しい…ショボーン


と、言う事と、

以前の投稿にも書きましたが、


リメディアルを習得した卒業生の
活躍の場が少ないあせる


ならば、


近い将来、
卒業生サロンを作りたい!!


と言う意気込みもありまして、


まずはこの赤坂のサロンを
目一杯稼動させて行こうおねがいキラキラ


からの、


ホットペッパービューティー


にたどり着いた形です女の子ラブラブ




楽天ビューティーなども検討したのですが、
ちょうど色々と検討し始めた頃、

知人のオーナーセラピストさんから
突然連絡があり、

ホットペッパービューティーを
突然勧められるびっくり



と言う事がありました笑い泣き


まぁ驚きましたびっくりDASH!



これは、

ホットペッパービューティー
にしなさいベル


と、言われているのか!?びっくり


と思い、


掲載を決めました照れラブラブ




11月25日から
掲載が始まりますベル


また改めてお知らせ致しますので、

リメディアルセラピー気になる〜びっくり

と、気になって下さっている方!!


是非お得なクーポンも掲載されますので、

チェックして頂けましたら

大変大変…

嬉しいです!!




ちなみに…

ホットペッパービューティーさん

リメディアル表記NGキョロキョロ

ですので、

何だかんだ別の表記になっています爆笑





と、言う事で…

本日は、
リメディアルの表記
について書いてみました爆笑



ホットペッパービューティーも
25日以降、どうぞ宜しくお願い致しますお願い



ではまた明日〜コアラコアラコアラ




リメディアルセラピーとは?










完全予約制リメディアル サロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo
☎️ 080-7947-2525

ホームページ