人間に備わっている最大の能力【自然治癒力】 | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト



こんばんはクリスマスツリーキラキラ


今日も気持ちの良い晴天でしたね虹

朝、時間があったので、
今朝も氷川神社⛩さんまで
お散歩してきましたおねがい




風が吹くとイチョウの葉が
ユラユラと降ってきて

心地良い空間でしたイチョウキラキラ






東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの【リメディアルセラピー】


リメディアルサロン オーナーセラピスト
 兼 セラピストスクール代表


原田 麻衣子 です女の子


マタニティ施術、ピラティス指導
ヒーリングもします
キラキラ


別名 首を伸ばす達人

    赤坂の駆け込み寺アップ




さて本日は、


人間に備わっている最大の能力
【自然治癒力】【自己治癒力】


です照れ





聞いた事ある方が多いと思いますが、

【自然治癒力】【自己治癒力】

と言うのは、


自分の力で病を癒し、治す自然の力


のことです。




元々、人間には

そんな素晴らしい力、
能力が備わっている

と言う事なのですベル




お腹が痛い時など、
お腹に手を当ててじ〜っとしていると、
痛みが治まってきた事があると思いますニコニコ

これは『手当て』を
自然としているのですが、


他にも、


風邪をひいた時は、
身体を温めて、お腹に優しい物を食べて、
しっかり睡眠をとると
どんどん回復していったりしますねおねがい



転んで怪我をして出血しても、
手術でメスを入れても、
傷口はしっかりとくっ付きますビックリマーク



このように、


私たち人間には
【自己治癒力】【自然治癒力】
が備わっているのです照れ




この自然治癒力は、
医学的に言うと

恒常性
ホメオスターシス

と言いますベル




自然と正常な状態を保とうとする力


と言う事です。



本来、正常な状態を保とうと

恒常性

が働いているにも関わらず、

なぜはてなマーク

病気になるのか!?



ですが、



自然治癒力で太刀打ち出来ない程の
病原菌 が、体内に侵入してきたり、


ストレス過多な生活を送り続ける事で、
自然治癒力が弱まってしまうショボーン


事などが挙げられます




このような時に
病気にかかりやすいのですが、


自然治癒力や白血球だけでは
到底勝てない…ガーン

恒常性の維持能力を超えてきた〜びっくり


となった時に、
薬の援助が必要となってきます。





サロン前のインターシティエア





ちなみに…



この自然治癒力を高めるのに必要な事は、


呼吸

心の在り方

運動

食事


が、
とても大切な要素と言われています!!




上記にあるように、

生活習慣 は、とても大事!!


なのですが。。。



私が思うに、

中でも1番大切なのは…



心の在り方



だと思っています女の子キラキラ



なぜならば…


どんなに名医と運良く出会っても、

どんなに良い薬が処方されても、

どんなに良い環境を整えたとしても、


本人に治したい!!


と言う意思がなかったら、

治らないからです。



治らない方が都合が良い場合や、

治したい理由が見つからない場合など…


色々な状況が考えられますが、



何よりも


本人の治したい!!

と言う意思がなければ治らないのですキョロキョロ



薬などは、あくまでも

自然治癒力の補助。



自然治癒力が発揮されない状態であれば、

補助はあくまでも補助なのです。



病気にならない事が1番ですが、

万が一、病気になってしまい


自然治癒力だけでは無理〜ガーンDASH!


となってしまった時は、


ご自身の自然治癒力を信じて


そして、


自然治癒力が充分に発揮出来る
環境を整え

心から信じられる医師と巡り会えたら

処方された薬を

これを飲めば絶対に治る!!

と心から信じて

その薬を飲む事💊


ですベル








私たちの意識


と言うのは、

想像以上に力がありますおねがいキラキラ




どうか皆さんも、


ご自身に元々備わっている

素晴らしい自然治癒力と言う能力を

心から信じてあげてくださいラブラブ




私は滅多に病院には行きません女の子

自分の自己治癒力を
心から信じきっている

と言う事と、

何かちょっと喉がガサガサするキョロキョロ

とかの症状があれば、

アロマやハーブティー、睡眠をとる

などで対処をしています。



ですが、もちろんビックリマーク

自然治癒力では
どうなもならんびっくりDASH!

となった時は、
ちゃんと医師のお世話にもなります。



今の世の中、

コロナ的なパンデミックに
恐怖や不安を抱えている方も
いらっしゃるかと思います。


ですが皆さん、


私たち人間には、
素晴らしい自然治癒力が備わっている照れラブラブ


と言う事を
改めて思い出して欲しいと思います。



ご先祖様から受け継いだ命があり、
肉体は神様が作って下さった
完璧な肉体です女の子キラキラ


ぜひ、生活習慣を整えて
ストレスを減らし、

必要以上に恐怖や不安に
押し潰されず、

日々を楽しむ人が増えて欲しい照れ

と切に願っておりますお願いラブラブ





と、言う事で…

本日は【自然治癒力】のお話しでしたおねがい



笑う門には福来るラブラブ


たくさん笑って
日々を楽しみましょうクリスマスツリーキラキラ




完全予約制リメディアル サロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo
☎️ 080-7947-2525

ホームページ