運動し始めたら、スイーツを食べる頻度が減る⁉︎ | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト


こんにちは虹

今朝サロンに着きましたら、
エレベーターが復旧していましたおねがいキラキラ

昨夜、
帰宅する時には動いていなかったので、

作業は夜中…あせる

業者さんに感謝ですねニコニコ


ありがとうございますお願いラブラブ





東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの

【リメディアルセラピー】を提供している
 プライベートサロン

オーナーセラピスト
 兼 スクール講師 原田 麻衣子 です女の子


マタニティ施術、ピラティス指導
エネルギーワークもします
ニコニコ


別名 首を伸ばす達人アップ





さて本日は、


運動し始めたら、
スイーツを食べる頻度が減りましたプリン走る人キラキラ


についてですニコニコ




私は普段、

サロンでお客様にセラピーや講習を
行う事がメインの仕事ですが、


ピラティスのセッションも
行っていますひらめき電球



以前の投稿はこちら


基本的にセラピーでは、


固まったり縮んでしまった筋肉や筋膜を
伸ばしたり緩めたり

または、
出来てしまった硬結を小さくしたり

ハンドで直接、肌に触れるので
リラクゼーションを与えられたり


このような事は出来ます女の子キラキラ



ですが、


落ちてしまった筋量を増やしたり、

伸びてしまった筋肉に
伸縮性を持たせたり、

歪んでしまったお身体を
セラピーだけで整えるのは難しく、


どうしても運動が必要で、


中でも、


インナーマッスルに働きかけ、

脊椎を整えられて、

正しくお身体を動かせるようになるには、




ピラティスアップアップアップ






と、言う事で、


サロンではマットピラティスの
セッションも行っておりますベル





とは言っても、


元々意識の高い方は、


既にパーソナルのトレーナーから
セッションを受けていたり、

お時間を作ってジムに通っていたり、

ヨガなどに通っていたり、


セラピーと運動を行っている方が多く、




私がピラティスセッションをしているのは、


運動を全くしない方、

運動をした方が良いけど
何をしたら良いのかわからない方、

ジムに行った事がなく
ハードルが高く感じてしまう方、


です。



そんな方の為に、



じゃあココで
やったらいいじゃない照れ



と言えるように


ピラティスを学んでまいりましたアップ



実際にセッションを行うと…



これまで運動をしていなかったし、

始めは全然出来なくてキョロキョロ

これ、出来る気がしません…えーん


なんて言っていた方が、


回数を重ねる毎に出来る事が増えていき、


身体ももちろん変わっていくのですが、



何よりも…


運動すると気持ちいいですね爆笑

出来る事が増えていくのも嬉しいし、

色々とやってみよう!って

前向きになれて、

この爽快感で

元気になってるのがわかりますアップ



ストレスも減ってるみたいで

前はケーキとか甘い物が食べたくて、

良く買いに行ってたけど、

振り返ってみたら減ってますひらめき電球



なんて仰り、

エネルギー値も上がり、

目を
キラキラさせていますおねがいキラキラ




決して、ダイエット目的で
ピラティスを始めた訳ではありませんキョロキョロ



サロンのお客様の多くは、

40代・50代。


もちろん、

20代・30代・60代・70代

もいらっしゃいますニコニコ



40〜50代になると、

様々な身体の変化を感じる事と、

親御さんの姿を目の当たりにして
将来が不安になる方が多いです。

(姿勢が悪い、歩くと躓く、
転んで骨折、寝たきり…など)



そうすると…


将来は、

健康に歳を重ね、

美味しい物も食べたいし、

旅行にも行きたい飛行機


その為には、

運動しておかないと!!


と、思うようになりますベル



で、運動を始めてみたら、


将来を見据えて運動を始めたら、

思わぬ結果が付いてきた爆笑キラキラ


と仰っていますラブラブ







では何故はてなマーク

って事なのですが…



ストレスを抱えた時って、
つい甘い物が食べたくなりますよね!?ラブ


これは、


スイーツを食べると、

一時的に"幸福感"

が増すからドキドキ


なのです。



ですが実は、


この得られた幸福感は、

なんと…





持続時間は 





約20分笑い泣き








みじかっアセアセアセアセアセアセ







さらに、


食べた後、

1時間も経つと…

食べる前よりも

ストレスや不安感が増すゲッソリDASH!


と言われています…チーンチーンチーン



下矢印


甘い物を食べると血糖値が上がります。

そうすると、

血糖値を下げる為に今度は、

インスリンが分泌されます。

この血糖値を下げる働きによって、

"幸福ホルモン"   と言われる

セロトニン

が一時的に増加するからなんですアップ



ですが、

この得られた幸福感ドキドキ



一時的な快楽に過ぎず、

時間が経つと、

再び不安感やストレスが増し

またまたスイーツを欲するパフェ

と言う、

悪循環に陥ってしまいます真顔




では、一時的ではなく、

持続的に幸福感を得る為には…はてなマークはてなマーク



そうですニコニコ



運動ですアップアップアップ





運動を行うと脳の血流が良くなり、

脳が活性化されます。


すると、

幸福ホルモンである、

セロトニン

などの、神経伝達物質が増えるベル

と、言われています照れ




約20分の運動で、



約12時間アップアップアップ




幸福感が続くのですドキドキ爆笑ドキドキ






特に一定のリズムを刻む

ウォーキングやジョギングなどひらめき電球


いきなりハードルを上げたりせず、

まずは気軽に

20分のウォーキングから

始めてみてはいかがでしょうか!?



ストレスが解消され、

気持ちも前向きになり、

無駄に食べていたスイーツが減り、

(スイーツを否定している訳では
ありませんお願い
私も大好きで良く食べますラブラブ)

健康に歳を重ねられるアップ



なんと良い事しかありません照れ音譜



秋になり、

お散歩には快適な季節もみじ


ぜひ、

人生100年時代天使キラキラ


健康に快適に

日々を過ごしましょう虹







プライベートサロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo

ホームページ