テレワークで増えた"後頭神経痛"の対処法! | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト


こんばんはお月様

昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうかはてなマーク

サロンでは本日、
エレベーターが止まっており、

お客様へのご連絡と
いつ復旧するかもわからない状態で

何だか落ち着かない時間を
過ごしましたキョロキョロDASH!



10階まで階段で行きます!!

と仰って下さるお客様も…えーん

本当にありがとうございましたお願いキラキラ




年末年始のエレベーター工事の時も、

お客様と共に階段で往復した事を
思い出した本日。



ビルが細く小さな地震でも
揺れが大きいサロンですので、

お客様のいらっしゃる時間でなくて
本当に良かったえーん

と心から思っております。



引き続き、

どうぞお気をつけて
お過ごしくださいませお願い





東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの

【リメディアルセラピー】を提供している
 プライベートサロン

オーナーセラピスト
 兼 スクール講師 原田 麻衣子 です


マタニティ施術、ピラティス指導
エネルギーワークもします


別名 首を伸ばす達人





さて本日は、


後頭神経痛も改善しました!!


ですおねがいラブラブ




そもそも、

後頭神経痛ってご存知ですかはてなマーク




※  後頭神経痛とは、頭皮の感覚を司る神経に起こる、いわゆる"神経痛"となります。

皮膚の神経が過敏な状態となり、何とも言えない"ジンジン"した強い痛みを感じます。

痛みは繰り返し起こり、脳の病気!?びっくりあせると疑う方も多いと思います。片側に起こる事が多く片頭痛と間違う事もあります。

原因の多くは、肩こり、首こりにより首筋の筋肉や筋膜が硬くなり、そこを通過している後頭神経が刺激され痛みを発する事となります。

放置しても、だいたい1週間前後で痛みは治まります。

ちなみに…
あくまでも神経痛ですので痛みはなかなか強いですが、深刻な事態には至りません。

頭皮に"できもの"がある場合は、帯状疱疹の可能性もありますのでご注意下さい。








そしてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




痛みが出た場合の

オススメの対処法は…




耳を解してみてくださいベル




もちろん、

肩や首も固まっているので、
併せて解してあげる方が良いのですが、



まずは…



丸レッド 耳をグニグニ解したり

丸レッド 上、横、下に引っ張ったり

丸レッド グルグル回したり



ぜひぜひ、
やってみてください爆笑キラキラ




これは私も体験済みラブ



解消が早かったですアップアップアップ






そして本日、

なぜこの投稿をしたかと言いますと…




10日程前に


造顔セラピーフェイシャル


をお受け下さったお客様が
本日ご来店されまして、



『実はフェイシャルを受ける前に、

ちょこちょこと頭の神経痛みたいなのが

出ていたのですが、

受けた後はパッタリと

出なくなりましたびっくり




と、突然感謝されまして…


嬉しくて嬉しくておねがいラブラブ



でも、
施術前に仰って下されば…

とも思いつつ笑い泣き




何はともあれ、

施術後、
快適にお過ごし頂けた事は

本当に嬉しいことラブドキドキ





確かに…


首も後頭部も側頭部も、

そして耳もひらめき電球


必要なところをしっかり網羅しているわ爆笑


と思い、


またまたお客様に教えて頂けた


情報でしたので、


書いてみました女の子キラキラ





割と、この後頭神経痛、

経験している方も多いと思います。



ぜひ、耳👂を解して

何とも言えない痛みを和らげてみて下さいニコニコ




ではでは、

明日中には

エレベーターが復旧する事を願ってお願い




地震にはお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいませ虹










    




プライベートサロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo

ホームページ