ウッカリさんの関東出張~東京編その1~ | 世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

大切な人への贈り物は他の人とは差をつけたい! そん​なあなたのために、身につけるだけでシックな雰囲気を演​出するアンティーク時計のパーツを使ったオリジナルのア​クセサリーを製作しています。

Petit fraise(プチ・フレーズ)のマスダです。


1泊2日の弾丸出張
思い出せば思い出すほど色々あった出張だったので
1日ずつ、振り返ることにします。


---------------------------------------
6月4日(土曜)

8時55分 旭川空港発の飛行機で出発。
ここ1週間、ずっと天気は良かったから大丈夫だろう!と思っていたものの



見事に雨


夫に「さすが雨女ですね。関東まで雨雲持って行ってくれるんでしょ?」と言われる。



*************

11時、無事に羽田空港に到着。
わーい!東京晴れてる(*^▽^*)


新宿でのお茶会は、15時からなので
浅草橋で取引のある問屋さんを回ります。



だがしかし
ここで1つ問題が発生。

私の持っている荷物の重量が


全部で28キロ(空港で測定済)


Facebookで投稿したら
友人から心配の声が続出







なんで28キロも持っているのかって?

手前の赤いキャリーバッグは商品が入っているので
持ち歩き想定済みだったのですが(これが10キロの重さ)



ホテルに送ったイベントディスプレイ用の資材
送り忘れているもの多数発生しまして
急遽、黒いキャリーに入れて持ち歩くことになったわけです。

これが重さ18キロ。飛行機に無料で預けられる重さギリギリ。
18キロ分も段ボールに積み込み忘れる私って一体…(^▽^;)


浅草橋駅に、このサイズのコインロッカーがないため
秋葉原駅で預け、仕入れを進めました。


***************
14時、仕入れ終了。
秋葉原へ戻り、新宿へ。


両手に28キロ、じわじわと私の体力が削られていきます。
(そして汗だく)


新宿駅で大きめコインロッカーを探し
(ロッカーまでの道のり、階段で辛かった…)
10キロを引きながら、京王プラザへ。



お茶会、スタートです。
(汗だくのマスダの顔がテカっているのはスルーで)



参加くださった皆さま、お互いに初めましての方ばかりだったのに



和気あいあい!




一穂さんは、以前購入くださったピアスを着けてきて下さいました




こちらのお客様も、以前購入くださったバレッタやネックレスを着けてきて下さいました



初めて開催した、東京でのお茶会。
来てくれる方、いるだろうか…なんて
少し弱気な自分もいました。


でも、実際に開催して
お客様が来てくださって
1時間30分、Petit fraiseの小宇宙ワールドを楽しんでくださる。

悩むより行動するのが大切ですね。
本当に楽しい時間でした。













長くなってきたので続く…