ウッカリさんの関東出張~東京編その2~ | 世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

世界に1つだけの贈り物。プレゼントにも最適な他人と差がつくアンティーク時計パーツアクセサリー

大切な人への贈り物は他の人とは差をつけたい! そん​なあなたのために、身につけるだけでシックな雰囲気を演​出するアンティーク時計のパーツを使ったオリジナルのア​クセサリーを製作しています。

関東出張で起きた色々、出会った方との思い出日記的な感じで、ブログに綴っております。
その1はこちら



新宿京王プラザホテルでのお茶会は、1時間30ぴったりで終了。
(ラウンジの関係上)

皆さまとお別れしまして、ちょこっと仕入れの続き。
10キロをゴロゴロ引っ張って、都内を歩きます。

ちょっと道に迷いつつ、次の場所へ。
新宿の某ホテルへ向かいます。


***********************

夜は、スタイリスト・バイヤーをされている、神崎さんとお会いしました。



神崎さんは、その人のライフスタイルに合わせたお洋服を提案してくださいます。


実は私も、神崎さんにお洋服をお願いしている1人。




この日着ていたトップスも、神崎さんがセレクトしてくれたものです。
(次の日のロングワンピースも、神崎さんセレクトでした)



実際に合うのは初めてなのに、初めましてな感じがしない2人。
お互いの仕事のことをメインに、楽しくお話しさせていただきました。




アクセサリーもご覧くださって
「写真より、実物の方がいいですよ、本当に!」と太鼓判いただきました。

10キロを持ち運んだ甲斐があります(iДi)



↓↓神崎さんのFacebookから↓↓





******************************

新宿駅で神崎さんとお別れし
18キロスーツケースを取りに、コインロッカーへ。
(若干迷って交番へ行ったのは、ここだけの話)


この時点で、夜の9時。
程よい疲れと、かなりの充実感。


翌日のイベントは横浜なので
この大荷物を持って、横浜へ行きます。



・荷物が多いので、乗り換えなしで行きたい。

・乗り換えなしで行く電車は、急がないと間に合わない。




…どうする?急ぐか?
いや、スーツケース2個持ちで急ぐとか無理でしょ。
(マスダ心の声)


…いや、やってみよう!


両手に28キロのスーツケースを持ちながら
新宿駅構内を早足で歩きます。


…これでホームまで階段だったら厳しい。
エスカレーターありますように!
(心の声)




そう思ったのも束の間
ホームまでは


階段だったYo!\(^O^)/


多分、他を探せばエスカレーターかエレベーターがあったと思うけど
「間もなく電車がまいりま~す」をいうアナウンスが聞こえていたので
階段を上る以外の選択肢はなし。


28キロを抱えながら、必死の形相で
ロングな階段を上がっていったマスダなのでした。



今思えば、何でそんなに急いだんだろう?
東京だもの、少し待てば次の電車が来るよね(^^;)

田舎は1時間に1本しか電車がないので、つい…ね。



腕は既に筋肉痛。
重いスーツケースが足にもあたり、アザが。


汗だくのマスダ、どんどんボロボロになっていきます。



…続く!