『お題』に合わせてデコレーション創作/中村一穂

ご依頼主さまから「お題」をいただき、ピアス・デコレーションジーンズを創作する、一風変わったオーダー方法で仕上げていきます

NEW !
テーマ:
わたしのプロフィール写真の撮影をお願いしたとみちゃんとの2人展はやらないことにしました。

とみちゃんに流れる 「アーティスト」 という濃い血と同等の血が今のわたしにはないのです。

わたしはわたし自身への愛を注いでいる最中で、

今、とみちゃんと同等の立場でアーティストとしてぶつかり合い化学反応しあえる器量ではないことが良くわかりました。

愛に満たされているとみちゃんにはまだ及ばないのです。


大好きだったから、今は「とみロス」中。(笑)

photo by Tomomi Sato

『今はまだ』 です。

とみちゃんとは一緒にやることはなくなったけれど、わたしが自由に創作した作品群のお披露目もいずれはしたい。

とみちゃんにおんぶにだっこだったから、一人になって欲が生まれました!

とみちゃんのブログ→  個性的だけど主張しないネイル/Tomiko.Lab室長


一穂







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~創作は続行中 創作をビジネスにするのを休業中~


ブログで発信していこうというスタートの時、

「中村かずほ」

と表記していました。

本名の「一穂」をちょこっと変えていたのです。

でも、これで名乗ることにとても違和感を感じていました。

かなり長い期間、これで過ごしていたけど・・・。


ようするにちょいと余白を確保してるんです。

その感じがわたしらしくないと思ったんです。

ちなみに、旧姓は清水です。

清水一穂

こう書くと29歳までの一穂を知る人が 「清水一穂」で検索した時に、このブログ記事があがりますよね。

そうやって検索されても大丈夫という自分への信頼を持ちたいのです。

生年月日も記載し、43歳ということも見せてないとそわそわするんです(笑)

露出狂です(笑)



今日の夕方、大好きなお風呂に浸かりながら、ふと浮かんだわたしのキャッチコピーは、
 
『バカ正直なクリエイター 一穂』

でした。

こんなわたしに興味を持ってもらえる方法は、全部オープンにすることだなと気づきました。


わたしは自分が大好きです。

自分が満足するものしか作れません。

お客さんの満足まで気が回わないのなら、もういいや とお手上げです。




ウソが付けないということは頭が悪いんです(笑)

でもこんなわたしが大好きで、ウソをつかれるのは大嫌いで、隠しごとをされるのはもっと嫌いです。


「今まで黙っていたけれど・・・」

と言われたのが人生で一番悲しい言葉です。



わたし、「計算」が出来ないんです。

出来ないし、したくないんです。


感度がスルドく計算してる人がわかります。

その方法が 「ビジネス」 を成功する秘訣なのだということもわかっています。

自分ひとりで稼ごうとメラメラ燃えていたわたしだからこそ匂いにとても敏感です。

それが悪いと良いとかではなく、そういう野心で進んでいくことにあこがれを持っていました。

ビジネスにも向かないんだろうな・・・というもの薄々わかってきました。

ここを考えるとす~~~~~~っと萎えてしまうのです。


お金の入りくちはもうどこでもよく、お金に意識を向けるのは違うらしい・・・というのも漠然とわかってきて、


突破はもうちょっとだなと感じています。

もしわたしに適性があるなら、ビジネス臭のないビジネスの方法がひらめくのだなと思って過ごしています(^.^)


一穂



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誤解を生む書き方をしてたので・・・訂正!

~創作は続行中 創作をビジネスにするのを休業中~


自分にへばりついた『観念』(思い込み)に気づき手放すという作業を続けています。
Happyさんのこのワーク


すごく楽しくて仕方ないです(笑)

この楽しさがポイントだったの!

今までやった成功法則のワークは眉間にシワ寄せてやってたの。

肩に力入り過ぎで。

わたし、真面目だから!


ネガティブな感情がわいてきた時に、(わたしの場合、恐怖・妬み・人と比べる が多い) 

その気持ちは本当に自分が望んでる気持ちなのかを、立ち止まり考えてみて、望んでいる気分に近づけていく作業です。

これをしていると、な~んだ大丈夫だ と思えたり、自分を好きになったり、キライだと拒否反応していたことに感謝が生まれたりします。

こうやって、わたしは自分の『愛の壺』を満たしていっている実感があります。

地道な作業ですが、わたしにはとても合っていて(真面目だから(笑))、ココをじっくりとやってから、

ビジネスを考え始めます。

ビジネスを考えるからおかしくなっちゃうので、一旦置いてます。

ビジネスという言葉にもネガティブ感情がわくので、ここもクリアにしてからですな!

『一穂メソッド』 を確立します。

ということだけ決まっています(笑)

どんな内容かはまだ自分でもさっぱりわかんないけど、完成するのは確かです。

・すごく自然な形のもの
・フラットな自分でいられるもの
・感性を突くもの
・快感なもの
・自己満足にOKがだせるもの

こんなイメージが広がっています。

自分の頭の中を出したら、相当わたしってすごいね❤

な感じ。



愛の壺が満タンになる予定は10月7日の誕生日です。

宇宙に投げてるとこ、この日までによろしくね~と。


創作は突き動かされた時にだけやることにしました。

創作だけでなく、好きな時に好きなことをやる 度胸がついて、増々楽しい。

お風呂に入りたくてPM3時に沸かして入ったら超気持ちよかったです❤


一穂
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。