あなたの個性が際立つ一品創作/中村一穂

あなたを魅せる・個性を際立たせる装飾品の創作。
編みをメインにアイデアとインスピレーションで仕上げていく、主役級の一点物。

あなたの個性が際立つ一品を創ります
個性は自己表現。
表に出して行きましょう、生きましょう
編み物、洋裁、素材、etc.組み合わせ・手法はひらめくままのフリースタイルで仕上げます

☆お知らせ
 7月に予定していたグ
ループ展は中止になりました
        秋にtomiko さんと2人展を開催します



■お問合せはこちら ⇒⇒⇒お問い合わせフォーム

■メールアドレス n_kazuho1007@ybb.ne.jp

中村一穂 Latimeria~ラティメリア~
NEW !
テーマ:


歌プロを経験してすごく感じたことを連載で書いたこの数日間。

自分で自分を評価するとすれば、良いも悪いもなく、点数もなく、『現実のみ』 という感じ。

どう感じても 『全部受け止める』 のみ。

・【歌プロ本番を終えて①】『憑き物が落ちた』

・【歌プロ本番を終えて②】『あゝ無情』は泣ける歌。 

・【歌プロ本番を終えて③】なんで母に感謝しなきゃいけないの

・【歌プロ本番を終えて④】最重要項目、夫の反応は???

・【歌プロ本番を終えて⑤】『歌が好き~』

★歌プロとは→歌で自分を表現するプログラム『lovin' me sing!!!』 OFFICIAL BLOG


↑リハーサルでコチコチの顔筋をほぐすわたし。


自己評価は、ありのままの自分を全て受け入れる ではあるのだけど、

やっぱり外からの評価(感想)はとても嬉しいものです。

同じステージに立った参加メンバーさんや、観てくださった方の感想を記念に記載させてもらおうと思います。

内容にわかりにくさがあるかもですが、生の声をそのまま掲載します。


かずほさん、お疲れさまでした!
旦那様、にやけてましたね♡
いいオンナはいい女らしく、堂々とアートしてください。
ワンピもステキでした!!!


お疲れ様でした
一穂さんの歌聞きながら、待機場所で感情が映って涙がこぼれました。心にグッと来る歌ありがとうございました


一穂さんほんとに素敵でした✨
わたしも涙ぐみながら聞いてました。
ありがとうございました♡


一穂さんの「あぁ無情」は圧巻だった。(T△T)
力強さの中に繊細さがあってさ
ノリノリの曲なのに
なんでこんなに胸が熱くなるんだろうって。
涙が込み上げてきた~


堂々と惜しみなく自分を外して行くカズホさんが ステキ♡
続 楽しみーーー!


自分がさらけ出すと、相手もさらけ出せる。それって、お互いにとって本当に楽で生きやすいかも!特に夫婦は365日毎日、ずっと、終わりなく、一緒だもんねー!
私まで気持ちよくなりましたー!


かずほさん、お疲れ様でした。
かずほさんが腹をくくった瞬間を見たよ。
コスモスの、二番以降かな〜
涙で一杯になりながらも、
確かにそれまでとは肝の座り方が変わった。
かっこよかった!!
体調崩してて
キツかったんだけど、
無理してでも行ってよかった!
イイもん見せてもらった!
ありがとうございました!


一穂さん素敵なステージ拝見でき沢山刺激をうけました。
丸ごと自分を出し 浄化したい 殻を破りたい がビンビンに伝わりました

歌のテクニック、パフォーマンスは抜きにしていいますね。 家族のためでなく 他人のためでなく 自分を他人の顔色を伺わないで表現するという一穂さんの次なるテーマが走り始めた瞬間を感じました
一穂さんを見て私自身の殻を破りたくなりました💗
カッコ悪くても自分を出せば自分の美しい物が飛び出る💗
というのが正直な感想です


一穂さんー、ブログ泣けます


1番手、カッコよかったです!!
強さと弱さを一気に感じました(*^_^*)
一穂さん、終わってからすごくいい顔つきでしたよ!
ますます作品のエネルギーが強くなりそうな予感大です♡


読んでたら泣けてきちゃったよー!


一穂さんもセクシーなドレスを着こなしてて素敵でした。
緊張するトップのステージを見事にこなしてて、見てて気合入りました。


一穂さんがいちばんに表現してくださったときから愛が溢れて溢れることは決まっていました
アーチスト一穂が創りました
間違いなかった
まちがいない
力強いエールがいまも響きます
with LOVE💗



感想を伝えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

無許可での掲載、ご了承ください!(汗)

わたしはこの言葉を胸に今後の創作にエネルギーを注いでいきます。

良い想い出にずっと浸っていたいけど進みます。

エネルギ―の矛先はやはりわたしは創作です。

一瞬の(10分間)のナマモノにすごくハマりました。

歌が好きなんだということも認めました。

あそこまでのエネルギーがわたしには出せるんだと自信も付きました。

それぐらいのパワーで創作を続けます。

どこまでも純度高く。

一穂


 お問い合わせはこちらから
もしくはn_kazuho1007@ybb.ne.jp

Latimeria~ラテイメリア~ 中村一穂


インスタ
Instagram



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


昨日立て続けに想いをぶちまけて、すっきり。

続くと言ったけど、もう書く事ないな。

そんだけ、4回に分けて言いたいことが書けたみたい。



伝えたくて、聞いて欲しくて、とにかく書きたい熱がすごかった。

その想いだけでたくさん書けるんだな~と感じた。

逆にその想いがないとブログを書くのが面倒になったり、義務になったりして、つまんないものになるんだなって、昨日の「書きたい」気持ちから気づく。

じゃあ、普段のデザイン創作ではそんな情熱を持ってないのかなぁわたし・・・

とかも感じてね。


創作で感じてることをまっすぐに書けばいいのよね。

そうそう、その通り(笑)



・【歌プロ本番を終えて④】最重要項目、夫の反応は???

・【歌プロ本番を終えて①】『憑き物が落ちた』

・【歌プロ本番を終えて②】『あゝ無情』は泣ける歌。 

・【歌プロ本番を終えて③】なんで母に感謝しなきゃいけないの


歌プロとは→歌で自分を表現するプログラム『lovin' me sing!!!』 OFFICIAL BLOG




ア―プロの時も今回の歌プロの時も、『歌が好き』 という言葉を何人かの人の口から聞いた。


そのたんびに、イラッとした。


なんで?(笑)


すごくシンプルなことを言い切るピュアさが気に障ったような、


当たり前のことをわざわざ言うことがつまんなく思えたのか。


うらやましさ の裏返しか。


『歌が好き』 を  公言するからには 『あんた歌うまいんだろうね』  と心の中で脅していた。


おお、ブラック一穂。


歌って、好きとか嫌いの問題ではないと思っていた。


CMでも流れるし、
スーパーマーケットではやたら耳につくお店のテーマソング?が入ってくるし、
学校の校歌を練習する声がリビングにあったり、
お風呂やキッチンでの無意識の鼻歌、

車の中の嵐、greeeen、3代目、

ベストテン・トップテン・夜ヒット、


歌にまつわるエトセトラを考えると日常のことだから。


歌を歌うってだれでもできるから、それをわざわざ好きって言うのってどうなの?


と思っていたらしい。


すごくへそ曲がりな。


歌プロに出て、わたしもそれを何の迷いもなく、こどものような気持ちでシンプルに言いたかったんだ


と気づいた。


上手く歌えなくたって、音符が読めなくったって、

『歌が好き~~~~~~』


いやあ、シンプルなことだった。


またひとつ、わたしは素直になったよ。


ハッピー。


↑歌プロで付けたピアス。

すごくステキって言われて、これを見ての注文を頂いた!


これはわたしを輝かせるピアスだったからだね。


ご注文のご本人が輝くピアス、お創りまします❤


一穂





 お問い合わせはこちらから
もしくはn_kazuho1007@ybb.ne.jp

Latimeria~ラテイメリア~ 中村一穂


インスタ
Instagram




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月24日(日)にあった、歌プロ本番を終えて、感じたことを書いてる連載記事④です。

歌プロとは→歌で自分を表現するプログラム『lovin' me sing!!!』 OFFICIAL BLOG

わたしが連載を書くのはめっずらしい。

どんだけあふれるんだ?


・【歌プロ本番を終えて①】『憑き物が落ちた』

・【歌プロ本番を終えて②】『あゝ無情』は泣ける歌。 

・【歌プロ本番を終えて③】なんで母に感謝しなきゃいけないの


今回、歌プロは、夫、息子、ムスメの3人に来てもらう予定だった。


でも、中学生になった息子は部活、ムスメは地元のお祭りのステージ(ダンス) という予定が入ってしまった。


その日、それぞれの活躍の場がバラバラだった。


息子はもうだいじょぶとしても、ムスメのダンスの付き添いは本人だけでは無理だった。


夫がわたしの歌を観ないで、ムスメに付き添うことが一番、丸く収まるよな・・・・と逃げが頭をよぎった。


今まで見せたことのないわたしを見せる怖さと、どういう感想を持つだろうかとか、恥ずかしさもあるし、


観てもらわないで済む方法がある

ってちょっと思っちゃった。


いやいや、それじゃあなんの意味も持たないでしょう・・・と

夫にキチンと伝え、確認をした。



わたしは来てほしい


観たい?


と。


そうしたら、観たいと返事がきたのでそうなるように動いた。


ダンス友達のママにムスメの送迎をお願いし、特例で出番を早めてもらった。


本気の想いがあれば、成し遂げようとして動けるんだと思った。


迷惑かけてもいい、勝手なことをしてもいい。


とにかく歌プロの渦はすさまじい変化を生む。


トンボ帰りする夫と↑。


事の成り行きは一切知らず、歌う曲はかろうじて知ってる状態で最前列にいた夫は多くを語らないけど、


一穂、気持ちこもって歌えてたよ。よかったよ。

と。


他のメンバーが点数を家族に聞いているのを見聞きしたから、わたしも点数を聞いてみたら


120点


と。


前日にあった息子のピアノ発表会での演奏、ムスメのダンス、わたしの歌プロ と家族3人のパフォーマンスを立て続けに観て、『次は自分の番』 と言ってます。


なんか、わたしがどんなことをしようが、かなりの器で包んでくれることが今更ながらわかってすごく笑っちゃう。


すごく居心地の良いクッション。


わたしがどんなにひっちゃかめっちゃかでも真後ろでキャッチ!みたいな。


写真は恥ずかしがるかも知れないけど、


いいじゃん、仲良しなんだもん(笑)


ああ~、らくちんらくちん。


わたし、イイ女だから当然なんですの、愛されて。


ざわっとするけど、言っておこうっと。


そういうことに決めたの、そうのほうが生きやすいから。



一穂









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。