リライフォルスドーレは各種生薬の成分が豊かに配合されていることが、魅力の一つですが、アイエッセンスだけは配合成分が少ないな~って思ったことはありませんか?



でも実はこのアイエッセンスもすばらしい効果をもたらしてくれます。



ではリライフォルスドーレアイエッセンスの成分を見てみましょう


「水・チューベロース多糖体・加水分解酵母エキス・フェノキシエタノール・金」



この中のチューベロース多糖体は、ヒアルロン酸の約4倍~5倍の保湿力があります。


その代わり原価が非常に高価な為、一般的な化粧品ではあまり配合しているものは見かけません。


ちなみに「チューベロース多糖体」で検索すると、当社のアイエッセンスとほどんど同じ内容の化粧品がなんと10万円近くで販売されています(驚)





だから目ジリのような深いシワができやすい箇所にピンポイントで使用するんですね。



また「加水分解酵母」は、各種アミノ酸、ビタミンB2・B6、核酸関連物質、ミネラル、有機酸、たんぱく質、脂質、糖質などが含まれている凝縮成分。

保湿作用、細胞賦活作用、美白作用があり、これもまた特に目じりには効果的なんですよ。

昨日は当社の坂本と大阪出張でした。


ホームページをリニューアルするにあたってデザイン性が高く、技術力もある業者を選びました。



なかなかバランスの良いWeb業者って名古屋にはないんです(泣)




大体Web関係は東京が常に最先端で、大阪は少し何かに特化してたりしますね^^



通販で販売している当社のような場合、サイトはお店の外観みたいなもの。



ショッピングセンターなどでいろいろなお店を見ながらあるいていると、カフェ・雑貨屋・宝石屋・ファッション・飲食店などなど、外観だけでそのお店の価格帯やコンセプトが伝わってきますよね。



サイトでこれを表現することが通販にとってはとても大事なんですね^^



リライフォルスドーレらしいサイトつくりに、あれこれと悩みます^^




リニューアル後はきれいになりますよ~^^

またまた雑誌に登場しました~(嬉)

               













東京近郊のタウン誌「URBAN」です。


他にも今、4誌から掲載の依頼をいただいていま~す^^¥




某有名Webサイトからも!?


ということで商品の写真も少しづつリニューアル






Img_0373 { function anonymous() { function anonymous() { function anonymous() { window.open(this.href, '_blank', 'width=3072,height=2304,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false } } } }" href="http://rely.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2007/07/25/img_.jpg">Img_










Img_0357






きれいでしょ~^^




あとはホームページリニューアルに向けて細かな企画・構成・コピーライティングが続きます。



ちなみに今、動画CMも製作中ですがこちらはなかなかいいものになりそうですよ^^



公開は8月24日予定です

リライフォルスドーレがオリコンランキングに掲載されました!

Photo_9





といっても「化粧品ランキングで1位 !」というわけじゃないんですけど(泣)


オリコンさんから話題の商品ということで、プレゼント企画に取り上げていただきました。



大企業ばかりの中に当社のリライフォルスドーレが1番に掲載されていますよ~(嬉)


ぜひこのプレゼント企画にご応募くださいね。

お申込はこちらからどうぞ

花火真っ盛りの季節になってきましたね~。




昨日も各地で花火がありましたね^^




若いカップルがたくさんいて自分の学生時代を思い出してしまいます(笑)




学生時代は夕方からWデートの友達同士で花火大会に出かけたときに、気になっていた女の子が浴衣で来てて、「うわ~浴衣もかわいいな~^^」と思っていました。




花火大会の雰囲気で、浴衣を着て髪を束ねた女の子ってこれまた魅力的なんですよね~^^

しかも夜だからますます(笑)




そしてドキドキしながら花火を見て「きれいだね~」 「うん」なんて会話しながら。




そして花火大会が終わってから、電車で帰る時にずっと気になってたことがありました。




それが彼女の「毛穴の開きです」




今でこそ「毛穴の開き」という言葉で表現できますが、当時学生だった僕はもちろんそんな言葉も原因も知る由もありません。




でも会話してても自然と彼女の鼻の頭のポツポツばかりに視線がいっていた記憶があります。



決して見ようと思ってるわけではないんですが、なぜか見ちゃう(泣)




そんなほろ苦い思い出があります(笑)





今でこそ毛穴が開いちゃってるということはわかりますが、当時は「なんかポツポツしてるな~」というだけの認識でした。




今思い出すと彼女はたぶん、コンビニ系のクレンジングや洗顔フォームを使って、毛穴パックで頑張っていたんだろうな~ということがわかります。




そして花火大会ということで、気合いれて少しメイクが厚くなって、皮膚呼吸を妨げられた。しかもじめじめと暑くて、汗もよくでる。


そんなこんなで毛穴が大きく開いちゃう。




それを気にしているものだから、ますます洗顔をゴシゴシとやっちゃってたんでしょうね(泣)夜は毛穴パックで頑張って・・・




もうご存知だと思いますが、「毛穴パック」の多用は、余計に毛穴を開いてしまいがちです。



粗悪品でのゴシゴシ洗顔はもってのほかです。




大量に配合された界面活性剤が、肌の潤いまでも洗い流しちゃいます。



このとき細胞はすでにボロボロになっています。



こんなことを毎日繰り返して、再生能力を失っていった細胞は、適切な毛穴調節機能まで失っていっちゃうんですね。


現在発売され


ている「毛穴ケア化商品」の多くは、毛穴引き締め成分によって一時的に「キューッ」と引き締めるものです。


それもいいのですが、それよりはお肌が本来の元気を取り戻して、自ら適切な毛穴コントロールをするように導いたほうが、自然だし手間も少ないと思います。

リライフォルスドーレには23種の生薬が配合されています。

生薬と聞くとなんとなく良さそうなイメージがあるかと思いますが、いまいちよくわかりませんよね。


「生薬」と辞書で調べると

植物・動物・鉱物などを、そのまま、または簡単な処理をして医薬品あるいは医薬原料に供するもの。西欧生薬・和漢薬・民間薬などに分けられる


と解説されています。


つまりできるだけ素材の良さを壊さないように抽出した成分なんです


今日はリライフォルスドーレに配合されている植物エキスをご紹介しましょう

こちらはカミツレ花。一般的にはカモミールの名称で親しまれていますね

{ window.open(this.href, '_blank', 'width=2517,height=2033,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false }" href="http://rely.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/photo_8.jpg">Photo_8



このカモミール。古代エジプト人は発熱・悪寒の治療薬に使っていたといわれています。

中世には原産地の南ヨーロッパに限らず、北ヨーロッパ全域でも広く用いられるようになりました。

カモミールから抽出される浸出液はとてもマイルドでドライ肌にもノーマル肌にも効果的です。

極めて穏やかな収れん作用と治癒促進作用もあり、リライフォルスドーレではクレンジングジェルに配合されています。


他にも用途は幅広く、髪にツヤを与えてコンディションを整えるリンスや、カラーリング剤、バスオイルにも用いられていますね。


頭状花の部分は薬用として軽い吐き気から嘔吐まで消化器系のトラブルに使われています。

内臓を包む平滑筋のけいれんを緩和する作用があるため、生理痛などの腹痛にも効果的です。


だからハーブティーとしても人気なんですね^^


ネーミングもおしゃれですもんね(笑)


栽培も比較的容易なのでガーデニングを趣味としている人にも人気なんですね。

お花もかわいいし^^


クレオパトラもカモミールを眺めて「かわいいわね~」なんて思ってたのかもしれませんね^^

ご無沙汰してしまいました~(汗)

実は火曜日から九州に出張していました^^


中部国際空港から、福岡まで1時間。





当社社長の坂本と部長と一緒に^^



何をしに九州まで行ったのかといいますと・・・・・




実は当社のリライフォルスドーレの製造工場が福岡県の前原市というところにあります。



博多から普通電車で約40分。



山と田んぼに囲まれた自然豊かなところなんですよ^^



今回は商品についての打ち合わせ。



もっと多くのお客様にお届けする為にはどうしたらいいのか。


より商品の本当の良さをわかりやすくお伝えするにはどうしたらいいのか。


などなど


まだまだお伝えしきれていない、こだわりや違いのヒントがたくさんあることを痛感しました。



商品力には絶対の自信があるだけに、私の手腕が問われます(汗)



帰ってきてからも、次の企画や今回のまとめなどなどでブログをサボッちゃいました(泣)



最近、雑誌やネットのポータルサイトからも掲載依頼が来るようになりはじめました。


嬉しいですね♪

ほんとう多くの基礎化粧品がありますが、他社の商品のチラシやホームページを見ると、様々な説明がありますね。



例えば「毛穴ケア」を大きくうたっている化粧品は若い女性に特に人気ですが、化粧品メーカーによってほんとうにたくさんの説明がでてきますね。



一例として代表的なものをあげると


①○○○という成分が毛穴をキュッと引き締めキメの細かな美肌を

というパターンですね。



この○○○○にはいろいろな成分がありますね。



定番としてはフラボノイド、コメぬか、海藻エキス、・・・・・まだまだあります。



それぞれのメーカーの研究開発で発見されてきたので、いろいろな成分があるのだとおもいますが、この「毛穴引き締め成分配合」というのはすごくわかりやすいのですが、注意しないといけないのは、「その化粧品をつけたときだけ」ということです。




すこし気持ちの悪い例になりますが、なめくじに塩をかけると「キュー」っと小さくなるようなものかもしれません(汗)



非常に一時的な効果で、おそらく夕方くらいにはもう毛穴はパックリと開いているのではないでしょうか。



そこに「メイク直して隠さなきゃ」ということで、毛穴を埋めるようにさらにメイクを厚く塗ることになるわけですが、このメイクがさらに毛穴をつまらせちゃいます。



なので、○○○成分で毛穴が「キュ!」と引き締まるというのは、緊急で毛穴を引き締めなきゃいけないようなときには非常に有効です


(そういう場面はあまりないと思いますが(笑)




もうひとつの毛穴対策のアプローチは


「保湿成分が細胞に潤いを与えて毛穴が目立たなくなる」というものです。



これは言い換えると

「細胞の一つ一つが水分を抱えて膨らんだ状態」その結果毛穴が押されて目立たなくなるということです。



これはたしかに一理あるのですが、ある部分では誤解がありますね。


それはとても強制的に水分を抱えさせた場合と、自然と潤いが整ってふっくらした場合とでまったく違うからです。



もちろん健全なのは後者です。



速攻効果型の化粧品の多くが前者のアプローチを採用しています。


これはやはり、トライアルセットの短い期間で劇的な変化を体感して頂かないと、購入していただくことが難しいからなのかもしれませんね。



そしてそしてここからが大きな矛盾の始まりとなるのですが・・・・・


強制的な水分保湿→一時的にふっくらする→満足→たまにその化粧品を使用しない日がある→「わー!やっぱりこの化粧水使わないと、ダメなのね」→「これすごい効き目だわ!」


このサイクルに多くの方がはまってます(泣)


一時的な即効型化粧品を使い始めると、なかなかそこから抜け出られなくなるのはここに原因があるんですね。



こういう化粧品を長年利用してきた人が、本当にお肌にやさしい化粧品に切り替えた場合には逆に「たいしたことないわね」と感じてしまうこともあるかもしれません。



こんな話があります

むか~しむかいあるところに花職人の2人のおじいさんがいました。


お殿様がきれいな桜を見せてくれた方に、褒美をあげると言いました。


一人は葉に農薬をたくさん振りまき、虫がまったく寄り付かないようにして、ビニールハウスで囲って促成栽培し、すぐに桜の花が満開になりました。


一人はコツコツと土を耕し、自然の肥やしを根に与え、、春を待ちました。



殿様は先にすぐに咲いた桜をものめずらしく、驚きました。


ところがその桜は数日後にバッサリと花びらが落ち、枯れ木となってしまいました。


それから春になり、コツコツおじいさんの桜のつぼみが膨らみ、満開の花びらが咲きました。


その花びらは一枚一枚が透き通ったよなピンク色で鮮やかでした。


そして一枚一枚の花びらが、雪のようにヒラヒラと散っていきました。



殿様はその情緒ある桜の美しさに感動し「やはり桜はこでなくちゃのう^^」と喜んだそうな

大手化粧品メーカーって毎年、新卒女性が「就職したい業種」として人気ですね。


でもどうやら、なかなか大変なようです。


意外に遅れている化粧品業界のIT活用について、こんなニュースがありました


http://www.ciojp.com/contents/?id=00001258;t=0

紫外線の強いこの時期、シミ・ソバカスが増えて困る~
といった声をたまに聞きますね。

シミ・ソバカスの原因となるのはメラニン色素というのは随分と知られるようになりましたね。

だからメラニン色素は悪役というイメージがありますよね。

でもメラニン色素は本来、肌に備った天然の日焼け止めとしても大切な役割をもっている物質です。

ところが、紫外線やその他様々な刺激の影響によって一部のメラノサイト(メラニン色素をつくる細胞)の活動が活性化し、メラニン色素が過剰につくられ続けると、色素沈着をおこした状態になります。

これが「シミ」です。

ソバカスも、シミと同じように部分的にメラニン色素が過剰に作りられてできるものですが、遺伝的要素が強いようです

『突然シミができた』『急にシミが増えた』という方がいらっしゃいますが、シミはある日急にできるのではありません。

紫外線はお肌の基底層まで届いて細胞にキズをつけています。そして弱ったお肌の状態で傷ついた細胞が、シミとなります。


でも、紫外線に当たらなくともシミができちゃうことがあるんです

それは過酸化脂質が原因

メイクや化粧品に含まれるオイルや皮脂などの汚れが肌に残り長期間とどまると過酸化脂質化し、それによってメラノサイトが刺激されシミにつながることがわかっています。

だからシミを防止するには、しっかり正しい洗顔をが大切なんですね。

また、シミになってしまった部分は紫外線や過酸化脂質などのダメージによりお肌の機能も弱っている為、新陳代謝が低下し、メラニン色素が排出されずにとどまってお肌の色が濃く見えてしまいます。これがくすみですね(泣)

健全なお肌の新陳代謝であれば、生成されたメラニン色素は、お肌のターンオーバーとともに徐々に薄くなりながら表皮に押し出され、やがて古い角質(垢)となって自然にはがれ落ちていきます。


紫外線対策は当然ですが、同時にメイクなどを残さないしっかりクレンジングが大事です。

かといってもゴシゴシ洗顔はいけません。


肌にやさしい成分のクレンジングで丁寧に^^


シミってそれだけで、第一印象ガタ落ちになっちゃいますもんね。