雷様って、神様⁉︎鬼⁉︎ | reluxyouさんのブログ

reluxyouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


はるか遠くの方にですが、
見た事があります雷雷雷

!あの辺りに落ちた!!

って言う、綺麗な稲妻でした


以前にも書いた事がありますが、
私は基本的に雷は好きですキラキラ

稲光も、稲妻も、雷鳴も、風雨とのコラボで、
相乗効果で、ワクワクします音符


私の周りには、
意外と、雷が怖い😱方が多いです


こんな私でも、子供の頃
アニメ日本昔話(ご存知でしょうか⁉️)を
真剣に観ていたので

雷が鳴ると、必死でおへそを隠したものでした指差し飛び出すハート

あと、雷と同じくらいよく登場して怖い😱と思っていた存在が、鬼👹でした不安タラー

アニメ日本昔話に出てくる鬼は
必ず!?でべそなんです。

こぶとりじいさんみたいに、
普通より、ポコっと出ているのが、
取られるのかな!?と、子供心に受け止めていましたが


私のおへそは、でべそではありませんでした泣き笑い笑い

私はもちろん、家族みんなでべそでは無かったし、
アレは、アニメや昔の話なだけで、
おへそが出てるなんて人、実際には見た事が無いし

雷がなっても、
取られるくらいおへそは出てないから、
きっとみんな大丈夫だろう⭕️
と、変な自信がありました爆笑笑

雷様と、おへその関係って一体何だろう!?


あと、アニメで描かれる雷様と、
鬼って似ていませんか⁉️

ドリフの雷様達もそうですが、
虎柄の鬼のパンツを履いて、
カラフルなパンチパーマで
ツノが生えていませんか?


あと、冬になるとたまに、
風邪薬のCMに出てくる、風神雷神様の
雲に乗って、サンタさん以上の大きな袋と、
太鼓を背負ってるイメージも、
鬼っぽくないですか?

神様なんですよね!?


なんか、ふと
子供の頃からの素朴な疑問を
遊びに来て下さった皆さんに教えてもらおうと思いました口笛ルンルン

ご存知の方がいらっしゃれば、
教えてくださ〜い雷節分