見えない世界 | reluxyouさんのブログ

reluxyouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


思いますパー
テレビやらの特集でそう感じるだけで、
実際には見た事も無いですが、、、てへぺろ

スピリチュアルが好きで、
不思議な事も興味があります

BOSSのCMで、
宇宙人役の方が、人間になりすましてお仕事していたりするのを観ると

見分けは付かなそうですよね〜

あと、占い番組とかで、
たまに鑑てもらっている芸能人の方々が、
あなたは宇宙人ですよ

とかって言われてるのを観ても、
そーなんだ〜って思ってしまうし。

占い番組のは、
理解や想像を超えた言動をしがちと言う意味で、
言われているのだと思うし、

CMも、ただの演出だろうとは思いますが

地球🌏の他にも沢山、天体に星があるし、
なんなら、地球人と思ってる我々こそ、
宇宙人じゃん❣️とも思います。

人間の中の日本人みたく、

宇宙人の中の地球人みたいな感覚です



実は最近、
学生の頃ハマっていた、
ソフィーの世界 上下卷の

アニメ?コミック版が出ているのを図書館で見つけて
早速借りましたスター

活字版の方も、辞書並のサイズ&ページ数で、読破に時間がかかりました。

そもそも、当時は一人一人の登場人物と、
その思想を咀嚼しながら読むのに凄く時間が掛かったんです。

不思議と、続きが気になる内容で、止められずに、、
頭と目の限界のタイミングで、休み休み読んでいました。


今回のコミック版は、
元々のストーリーを知っていたり、コミック所以の読み易さも手伝って、サクサク読んでしまいました。

哲学って面白いおねがいルンルン

学問だから、スピリチュアルやらとは違うけど、

心理学のように目に見えないものを扱っている部分で、興味深く感じます。

学生時代からだいぶ経つ(笑)し、
コミック版ならではの、
現代の感覚の女の子が主人公なので、

活字版よりも感情移入し易かったです。

今は、下巻の途中。

続きを読むのが楽しみですキラキラ