美しさに目覚める | reluxyouさんのブログ

reluxyouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

新しいのは、取り敢えずトライしておきたい私チュー


今回も引いてみましたルンルン


今日の私と言うか、

さっきの私なんですが、、


ヘアケア?ヘアスタイル?について、

ブログ友さんのコメント欄にお邪魔していました。


私は、頑固なストレートで、

パーマがとにかくかかり難いし、

取れ易い悲しいガーン


一週間以内の来店なら、

無料でお直し特典を毎回利用して


三日と保たない私は、

再度、強め&長めにかけて頂くんですが、

やはりそれから

5日保てば良い方、、アセアセ


流石に三度目に行っても、

どうせ似たような結末になり、

ただ

髪が傷むだけ、、、不安もやもや


なので、

いつしかパーマメニューを選ばなくなりました



私の年齢はご想像にお任せします笑が、

過去記事から、

ある程度の世代は浮かぶかな!?と思いますウインク


同世代の友人や知人は、

早い方だと20代から白髪染めをしていたり

と聞きますが


私は未だに無いので、

そっちのメニューも利用しない分、


思い立った時に、

カット&トリートメント

最近ハマった、ヘッドスパキラキラ


してもらいに行く程度です。



今の梅雨時期、

ヘアスタイルで悩まれる方も

以前のドラマやらでは観たり、


前髪が決まらないから学校休むとか

言う話を聞いた事がある


だけで、経験はありません。


たまに寝癖も付きますが、

櫛でとけば元通りだし、


最近は、

前回のショートボブが、

肩について跳ねるくらいの長さですが、


何もしていないけど、

外ハネをセットの賜物だと思ってもらえてるみたいで

ラッキーな感覚です口笛スター


そんな私は、

美意識をもっと高めた方が良いのかもしれない

と、ふとさっき思いました笑



思えば、

紫外線対策で、日焼け止めや保湿やらは

一般的にしていますが、

メイクの勉強も、特にした事がなく

そもそもの興味が無くて、


沢山出ているYouTubeやらの動画や雑誌も

そちら系は全然観ないんですよね


!

そちら系は観ませんが、


開運系で、

眉を整えると良いとか、

眉カラーはこの色が良いキラキラ

的なのは、

取り入れていますチュールンルン


あと、

楽にダイエット目的で観ていた

同い年のYouTuberさんの発信している


東洋医学的な発想で、

頑張るのは私じゃない、

身体の内臓やらに頑張ってもらう為に

良い環境を整えて

楽に美しく痩せるラブラブ


養生ダイエット

を取り入れています


筋トレはしないし、

食事制限🚫も無いけど、


リンパを流したり、

内臓機能が働き易くする生活を心掛けるだけ


また、それを教えて下さる方が明るくて

ダイエット関連で

ネガティブになってしまいがちな発想を

ポジティブな言い換えで

YouTubeでは声掛け、

書籍では文言で

発信されているので


ダイエットはしんどいイメージだったけど、


養生ダイエットなら、

楽だし楽しい😃から

続けていけそうルンルン


って思いました。


その著者さんであり、YouTuberさんは、

元々、


ジムのインストラクターをしたり、

トライアスロンに出ちゃう程の熱くて、

バイタリティーをお持ちの方なのもあるかな?


と思って、

最初の頃は警戒👀していました(笑)


よくある、成功したのは

『あなたがやる気と根性に溢れた

素晴らしかったからでしょ??


って言う思い込み?先入観を抱きつつニヤリ魂

だったのですが


そんな警戒も程なくして

スルッと取れていきました


スーパーウーマングラサンハートだと思っていたけど、

試行錯誤の鬼!?くらい、


失敗を経験されていて

ダイエットに対する悲喜交々は

一通り全て経験しているからこそ


視聴者さんやらの

ダイエットをしようとしている女性達が、

との段階に居ても

エールを遅れたり、


読書を通じて色々な勉強をされていて、

きっと、

伝えることは元々得意な方だと思いますが、


上手く言えないけど、

なんかいい感覚照れスターがするので、


思い出した時限定ですが(笑)

彼女のやり方を取り入れています


スキンケアと言うか、

身体の内側ケアを無理せずしてるだけで、

結果的にスキンケアにも繋がってたびっくり


みたいな

一石何鳥系のゆるお得メソッドは

大好物ですラブ