こんばんは


昨日家から出なかった私ですが、

だんなが帰宅したらものすごい雪だったね〜と。


え!!?


最近仙台は雪予報でないのに

降ることが多い気がします


ということで、今日は仙台駅まで歩きました!


天気はいいけど、雪みたいなのが降ってる!!?

と、思ったら風が強すぎて

積もってる雪が舞ってます!

すごいー!


特にこういう道が苦手な私


新潟で2回

派手に転んで尾てい骨打ちつけてるので

恐る恐る歩きましたが

やっぱり滑ります。






怖かったー!


雪景色はキレイですが

バランス感覚がなく

どうも苦手です。笑


いつもよりかなーり時間がかかって仙台駅に到着


お買い物をしてからスイーツを食べに向かったのは


GELATI BRIO(ジェラーティブリオ)


メニュー


一度ここでジェラートを食べてから

ジェラートの見方が変わりました!


ジェラートはスイーツの中でも割高感があると

思っていたのですが、ここのは違うわ!


しかし今日のお目当ては

限定メニューなのです!


ちなみに本日のフレーバーは

こんな感じでした


白湯を出してくださるのは

とーっても嬉しい!


先客は赤ちゃんとパパとママ

楽しそうに食べていました


さて、私の注文したものがやってきました!



善哉(平日&土曜メニュー) 800円


リコッタチーズのジェラート

コトコト煮たあんこ


インスタにあと少しで終わるよ!と書いてあり

いつ引っ越しになるかわからない私は

絶対食べに行くぞ!と思っていたので

とても嬉しい〜!



リコッタチーズのジェラートは

とてもクリーミーで甘〜い

酸味があると思っていたので

意外でした

リコッタチーズってなんのスイーツによく

使われてたっけかな?






でね、このジェラートに

温かいあんこかけながら食べるんですってよ!



かけてみたら

うまっ!

めちゃくちゃうまっ!


これは贅沢だなあー。


リコッタチーズのジェラートだけでも

美味しいのにー!


あんこの粒が結構潰れてながらも

食感がよくわかるのは

かなり私好み


うーんとうなりながら食べました!

美味しすぎる!







また苺の甘酸っぱさがとてもよく合います

この角切り?なのもポイントなのかも?


これ、バニラアイスだと甘すぎで

アイスの味が勝っちゃうんですよね


最初にジェラートだけ食べた時

スプーン冷たすぎ!と思ったんですが

ぜんざいとして食べるので

ジェラートが溶けすぎないように

してあるんでしょうね。


細かい気配りさすがです!



白湯を出してくださり

これがまた美味しいったらー。

最高です!


食べ終わったら他にお客さんいなかったので

店員さんに気になっていたジェラートがいつまで

販売してるか聞いてみたら

出てるので終了とのこと!!?


なおきのはたけシリーズの

里芋クリーム

キャロットケーキ

どちらも気になり。。。


頼んじゃいました!


里芋クリーム シングル 480円


私が真剣に迷い過ぎて相談したのと

ぜんざいも食べたからか

おまけでキャロットケーキ

少しつけてくださいました


なんてこと!

ありがとうございます😭

嬉し過ぎます!!!!!


白湯のおかわりもくださり、

とてもありがたいです!


キャロットケーキはシナモンたっぷり!

めっちゃくちゃうまっ!

ナッツみたいなのはなんだろう?

これも身体に良さそうで好みだわー。

人参の繊維のようなものも少しだけ

感じられます

濃厚でねっとり幸せです


里芋の方は爽やか!

レモン結構しっかりで、

ねっとり

里芋の味よりレモンの方が勝ってるかな?

里芋はねっとり感で出てるのかも?


結構ボリュームがあり

さすがにお腹いっぱいになりました


なおきのはたけシリーズは

毎週第3土曜日にお野菜販売して

その時に作ったジェラートを売り切ったら終わり


これを6月くらいから2月くらいまで

するそうで。


なので、今月が最後なんだそうです


食べておいて良かった!


このお店まだまだ通いたいなあ


少し駅から遠いので

今日も何度かくじけそうになりましたが

行って良かったです!


さて、ホームページは昨日あの後さらに更新!

今日も1記事載せたいけど、載せられるかな?


さて、ポケモンGO

色違いも進化できるようになりました!


めちゃくちゃかわいいー!!!!!


雪がすごいな!

くろたまご興味あります!


癒されますねー。


「ゾウ」を何回も言いたいのかしら。笑

送ったギフトなので、

ゾウのスタンプつけたかったけど

見当たりませんでした


かわいい!


おさんぽおこうは足元悪過ぎなので

500mくらいかと思ったら

意外と歩いてて驚きました


アナ雪みたい!


強風過ぎて、野生でメタグロスやサーナイトが

出ていました


メレシー誕生


ルートで初めて7キロたまごゲットしました!

イギリスは初めて!


今日は何が正解?

バクメガスだったっけ?とかオトシドリ?

やりたいけど遠過ぎて、

雪がすごすぎて断念


そのまま帰宅して28.4キロ


雪の中にしては歩いた方です


明日変な筋肉使って歩いて筋肉痛にならないかと

少し心配です。笑