■本日定休日、静岡の法多山へ~豊橋のダイエットサロン~ | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

 

本日、月曜定休日。
静岡県袋井市の観光名所
法多山尊永寺へ
 

高野山真言宗
別格本山の寺院のようです。
本尊は聖観音。
独身時代は
静岡県民だったので
毎年初詣で参拝しておりました。
結婚してから初めてきたから
もう20年以上来てなかったんですね。
懐かしさよりも
参道も変わっているので
全然違う観光地へ来た感じでした。
「刻字」

父が趣味で残した作品には刻字が多くあります。
むしろ、こういった物の方が
懐かしさを感じるように思います。
もちろん父の作品ではないですが。
 
有名な法多山 厄除け団子。
子供の頃は、1年に1回のご馳走
くらいに思っていました。
貧乏だった子供の頃、
法多山のお団子の事がずーと
忘れられなくて。
そんなこともありましたね。
 
ドライブの最中ずっと。
夫に講演会の練習をしてもらってました。
28日に講演会があり、登壇させていただきます。
アウトプットしていました。
 
お昼ご飯は、地元湖西市の
昔からの人気の定食屋さんへ
海の街の定食はたまらず新鮮で
酵素がたくさん。
カツオは生の玉ねぎとニンニクと一緒にいただくと
最高のごちそうです。
 
 
明日からまたお店が
始まります。
 
お客様の笑顔を栄養に
頑張りたいと思います。
 
またよろしくお願いいたします。