■豆腐の安全な、太らない食べ方選び方/豊橋のダイエットサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

食品添加物が太るワケについて

先日ご説明させていただきました。

 


では実際に、それを回避するために

何を選び、どんな食べ方をしたらいいのか?

ご紹介させていただきますね。

 

 

本日は【豆腐】について、

 

{CA37AFE5-3A53-43BF-A018-2E77F6A0E12B}

 

まず選び方

『国産大豆100%』の表示のある物

    ⇩

遺伝子組み換えの不安がない。

「国産大豆使用」だけでは、

一部にしか国産大豆を使っていないこともある。

 

 

●食べ方

『パックから出して水に漬ける。水を張った容器に入れ保存』

    ⇩

凝固剤などが溶け出し、ニガリ臭さもなくなり、美味しくなる。

 

 

●もっと安全な組み合わせ

『ネギと生姜を添える』

    ⇩

ネギのアリシン・生姜のジンゲロールは

有害物質への抵抗力をアップする作用がある。

 

 

●食品添加物

『凝固剤(塩化Mg、硫酸Ca、グルコノデルダラクトン)』

『消泡剤剤(グリセリン脂肪酸エステル)』

  ※加工助剤は表示義務なし

 

引用:「加工食品の添加物から体を守る方法」元東京都消費者センター試験研究室長 増尾清より

 

{3C2ED4EF-FB68-42B1-8172-25BFDF77EEF1}


こちらの豆腐は、
こだわり食材を提供している
地元のスーパーで購入しました。
 
 
農家さんのイラスト描いてあって、安心安全。そして親しみやすいですね。

豆腐なら全て安全、ダイエット食かなと思うと意外に添加物が多かったりしますね。


袋から出して水に漬けて下さいね。
またアップさせていただきますね。