■脳活食のお料理教室に参加~本日定休日~ | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

脳を活性化する食事をご提供されている
鈴木ゆかり先生の
お料理教室へ

 
ビタミン・ミネラルは脳にとって「縁の下の力持ち」のような
存在です。
 
私たちが生きていくうえで最も大切な酵素は
ビタミン・ミネラルの力が必要不可欠。
IQが上昇するという
結果もあります。
子供から大人まで頭(脳)の回転が
速くなり、集中力が持続することが
予測できます。
 
7大栄養素は
脳の神経細胞(ニューロン)
伝達物質
(ドーパミン→やる気
アドレナリン→興奮
セロトニン→心の安定
メラトニン→アンチエイジング
アセチルコリン→ひらめき
エンドルフィン→多高感(脳内麻薬)
オキシトシン→親切)を作るのに
欠かせない栄養素です。
脳のビタミンと言われるVB群は、
脳の健康に欠くことができない栄養素
ビタミンBは水溶性であるため
尿と一緒に排出されてしまうので
毎日摂ることが望ましいです。
B1 頭が冴える
B3 心の病が回復する
B5 記憶力を高める
B6.12 気分の落ち込みを改善する
B9 胎児のはったつを防ぐ
B7 鬱や統合失調症をやわらげる
B2 元気が出る
 
ブロッコリーとエビの蒸しサラダ
甘酒マフィン
海藻バーグ
アボガドのにんにく醤油漬け
 
皆さんでわいわい楽しみながら
脳活食を学ぶ会。
とっても楽しかったです。

本日も定休日充実しました。
明日から、お客様をお迎えし
また素敵な一週間となると思います。
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。