■ツボ押しがダイエットに効くメカニズム/豊橋のダイエットサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

現代の食生活やストレス生活、運動不足からして、

誰もが気を付けなければ、

血液ドロドロ、そして冷え性で痩せにくい体質になります。

 

体内の血管の95%は毛細血管でできています。

毛細血管は、血液がドロドロしていると、

流れにくいというのは、

ご存知かと思います。

 

 

95%って。。。

怖いですよね。

 

 

血液がドロドロしている人は
痩せません。

 

 

なので、リンパマッサージやツボ押しで流すことによって、

痩せやすい体質に改善していかなければなりませんね。

特に手先や足先など、毛細血管に血液が行き渡りにくい箇所は、マッサージが必要です。

 

 

 

当サロンでは、

リンパマッサージの中に、ツボ押しも併せた

さらに、毛細血管を刺激する

サイズダウントリートメントを行っておりますので、

定期的に通っていただくことによって、体質改善が期待できます。

 

施術を受けられると、ダイエット効果を実感し、

全身の調子が良くなり、

気持ちが前向きになり、

体が丈夫になります。

また、肩こり・腰痛などの痛みも緩和されやすくなります。

そしてダイエットには第一の敵「ストレス」を解消させることにより、痩せやすいお体を作っていきます。

 

 

本日は、その効果の理由を、

ツボ押しの観点から

説明させていただきますね。

 

 

そもそも「ツボ」って何?

「ツボ」は「経絡(けいらく)」と呼びます。
 
実はこれまで、ツボの科学的な根拠に基づく証明はされていないとされてきました。
現代の医学をもってしても中国何千年の知恵に追いつくのは大変なことで、鍼灸の全容は明らかになっていないと。
 
 
ただし、最近の科学的アプローチによって、ツボに対する考え方が変わってきているようです。
 
 
これは、興味深いですね。
 
 
ツボはどのような場所なのでしょう?
「毛細血管や神経が集まる経絡のポイント」
 
ツボのポイントを押すことによっておこる健康的な変化は?
「免疫up・疲労回復・内蔵機能のup・自律神経の働きを整える・血行促進」
 
 
※ここから専門的なお話になります。
メカニズム的には?
 
ツボ押し
   ↓
免疫を司るリンパ球の働きを活性化
   ↓
〇細胞間の栄養や水分の移動を円滑にする
「サブスタンスP(神経伝達物質)」が放出
 
〇血管拡張作用のある
「CGRP」という神経線維内の免疫陽性線維が放出
 
〇中枢神経を経由して脳に刺激が伝わる
〇神経伝達物質「βエンドルフィン」が分泌
   ↓
〇免疫機能のアップ
〇疲労回復
〇血行促進作用
〇自律神経をコントロールする視床下部に刺激が届き、臓器や器官の働きが回復
〇ホルモン分泌量のアップ
〇鎮痛効果(頭痛・肩こり・腰痛などの緩和)
 
ツボ押しの効果とそのメカニズム、ご理解いただけましたでしょうか?


痩せにくい方特に、
ご自宅でも試してみてくださいね。


コツコツは、大きな結果を産みます。


最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

LINE@にお友達登録していただきますと、サロンと直接お話が出来ます。

 

【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆℡:PC問合せ先
 0532(62)8451
 PC:relax.time.k@gmail.

 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日

カウンセリングはじっくり丁寧に

教室も行っています。

1からスタートされる方も、エステサロンを開業されておられる先生対象にも。