■え?生存確率1割って⁉︎【お店立ち上げ当初の貧乏時代の話②】 | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

前回の

→ お店立ち上げ当初の貧乏時代の話①

 

しかし何故21年前、安定した大企業を辞め、独立を考えたのか?本当の理由をお伝えしたいと思います。


22年前、私はトヨタ系の下請け会社、社員6,000人の大企業でOLをしておりました。安定したお給料で何不自由なく生活し、その会社で同じ部署の夫と出会い、結婚をしました。

 当時、美容に全く関心のない、地味でさっぱりした女の子でした。

 

そしてその翌年、大変な事が起こりました。当時58歳だった母が末期の卵巣がんになりました。担当医の先生からは卵巣は他の多くの臓器と密着し過ぎていて、転移しやすい。との話でした。


手術でお腹を開けてみると、転移していた臓器が多く、3個か4個の臓器を取り出しました。「これ以上取り出すと、出血多量で死んでしまう」と、癌細胞を大量に残したままお腹を閉じました。


当時『癌=死』の概念があり、家庭の医学から推測すると、母の症状は「5年 生存確率1割」と記載されていました。


普通なら、そこで諦めてしまいがちですが、私はその時、女の直感と言いますか、野生の感と言いますか。


「その1割に入るかもしれない!」と、何気に感じたのでした。   

 

その直感的な物が、今後のサロン独立へ繋がっていきます。長くなるので、次回に続きます。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

当サロンが初めてのあなたへ…
 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
 
【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆電話:0532(62)8451
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日