本日定休日のため、イベントに参加してまいりました。
毎月参加しているソートストーム®会。
整合問題は「私たちはどんな共通の欲求を持っているか?」
「流行を創り出す原因は何か?」
私は遅れて、後半から参加しました。
流行を創り出すそのターゲットが主婦層と考えると、主婦のニーズを満たすために流行が創り出される。主婦というのは、与える立場であって、常に尽くしている。そんな主婦が癒される物が流行となるのではないか?
例えばあれほど叩かれてもマクドナルドのスマイル0円というサービスがあるから、マクドナルドは絶えないとか。主婦への興味、刺激、新鮮さなどを狙って、商品が創られる。流行とは経済が動くために計画的に発信されるものである。
しかし、突然生まれる流行もある。
それは、発案した人の熱い想いやメッセージが込められている。その人のコツコツとあきらめずに継続し続けた結果である。それが時代のニーズとマッチして、ヒットする。
ただやはり主婦のニーズは、大切にされたい、愛されたいという事で、全員しっくりきたという感じでした。
今日も熱い白熱したディスカッション、喫茶店での楽しい貴重な時間に感謝です。
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
【サロン情報】
RelaxTime(リラックスタイム)
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆電話:0532(62)8451
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日