辛い更年期だからこそ!口角あげていきましょ | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 


 

 

 

20年ぐらい前

ワタシが30代前半の頃かな

 

職場に今のワタシぐらいの方がいて、

結構ヒステリックな方やったんよね。

 

 

別にワタシにだけキツイとかじゃなく、

他の人にも当りは強かった(笑)

 

 

 

新人で入ったワタシ達の教育係やったから、

そこそこ厳しい指導もあったんよね。

 

 

その時に、

ワタシ達を励ます為かも知れんけど、

周りの先輩方が

「○○さん更年期でイライラしてはるから」

みたいな事をね、言うてきた訳ですよ。

 

 

どちらかと言えば・・・悪口の言い方やったな。

 

 

 

 

その当時は、ワタシも30代前半。

「更年期って何ですか?」

レベルの知識やったもんでね。

 

「ふーん。更年期ってイライラするのか」

「でも、八つ当たりされんのは嫌やわ」

て思ってた訳よ。

 



 

それが、20年程経って、

今度は自分が更年期真っ只中(笑)

 

 

イライラするよねー(笑)

 

なんで、こんな事で?って

後で冷静に考えたら思うんやけど


 

まるで、瞬間湯沸かし器(笑)

 

あ、若い子は分からんな。

 

 

 

なんかイライラするんよね。

 

なんか不満なんよね。

 

で、眉間にシワが寄る

(老眼も入ってきてるし)

 

口角は下がる

 



 

ワタシの場合、これがコロナ禍と共に

スタートしたもんでね。

 

 

ここに商売の不安も入ってくる。

 

 

あ、親父の介護もあった(笑)

 

 

 

 

自宅以外はマスクをしてるやん。

 

他人から表情が見えないのをええ事に、

結構、口をへの字にしてた気がする。

 

そうやって何も気にせんと過ごしてたら

 

 

マスク外して仰天したよ。

 

まぁ、口角の下がってる事!

 

眉間のシワが取れなくなってる事!

 

 

 

 

めっちゃ不機嫌顔&老け顔が出来てた。

 

 

 

ショックやったわー

 

口元の衰えって、

こんなにも老けて見えるのか??

 

とね。

 

 

 

 

まだね。

更年期は終わってません。

 

まだ、あと何年付き合わなアカンのか?

って感じで嫌になってくるけれど

 

 

このまま老け顔が進行するのは・・・

 

出来たら避けたい。

 

 

特別、若く見えなくていい。

年齢通りに見えたらええんやけど

 

 

上に見られるのはショックやん(笑)

 

今年55歳になるんやけど

「思ったより若いんですね」

とか、60オーバーの方達に

「一緒ぐらいかと思ったわー」

って言われたらショック。

 

さすがにショック(笑)

 

 

 

なので、意識的に

口角をあげて生活する事にしました。

 

マスクを着けている時でも、

意識して口角あげてます。

 

 

新大阪駅、

毎日とにかく人が多い!

ルールを知らない外国の方が多い!

でっかいゴロゴロ押してる!!

 

ので、とにかく通るだけでイライラ

 

毎日、通勤だけでイライラしてたら

不機嫌顔にもなるわな(笑)

 

と言う事で、

新大阪駅でとにかく口角あげてます。

(マスクしてるけど)

 

 

瞬間的にイラッとする事はある(笑)

が、クールダウンするんも早いよ。

 

 

自分のハッピーは自分で作る!

 

口角をあげて脳を騙す!

 

 

 

ついでに、顔のたるみも解消出来る!

よ。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪