御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 


 

 

更年期には、口角をあげよう!

上手に脳を騙して元気になろう!

 

って前回書いたんですけどね。

 

 

更年期以外の人は、やらない方がいい。

 

特に、すでに心が疲れ切っている。

 

毎日、毎日、我慢ばっかりしてる人は、

絶対にやらないでね。

 



 

更年期のイライラとか

なんか知らんけどムカつく!

みたいなのは、ホルモンのせい。

 

 

自分のせいじゃなくて、

ホルモンバランスが崩れてるせい。

 

 

だから、無理にでも口角を上げて

脳に「今、楽しいんだよー」って

錯覚をさせてあげるのよ。

 

それで、実際にイライラは減るんやから

 

 

ついでに、イライラした顔は、

一気に老け顔への道を加速させるからね。

 

 

 

同じシワが出来るなら、不幸ジワより

笑顔ジワの方がいいと思わん?

 


 

 

だけど、毎日、毎日、我慢、我慢、

苦しくても吐き出す事が出来なくて、

自分の心の中に溜め込んで・・・

 

 

でも、周りに心配されるのは嫌やから、

無理に笑顔を作って生活してる。

 

 

これ、絶対にダメよ!やめてね。

 

 

 

 

心身共に元気な時なら、

ちょっとしたイライラとか

ちょっとした落ち込みの気分を

切り替える為に笑顔を作る!

 

これは、とっても有効的やけど、

 

心身共に疲弊してるのに

 

「まだまだ大丈夫!」

「全然平気です!」

 

なんて、無理に笑顔を作って、

脳からのキケン信号を無視して、

笑顔を張り付けているとね

 

 

微笑みうつ



 

自分の脳から出てる疲弊サイン、

どこかが痛いとか眠れないとか、

何らかのサインがずっと出てるのに、

ずーっと無視しちゃうとね。

 

心と体のバランスが取れなくなる。

神経伝達が上手くいかなくなるんだよね。

 

 

感情が上手に出せなくなる、

コントロールが出来なくなる。

 



 

だから、更年期!って原因がある人以外は、

無理に口角をあげ続けなくていい!

 

と言うか、やらないで

 

 

まぁ、更年期うつってのもあるけど・・・

 

これは、原因がハッキリしてるからね。

対処の方法もあるって事よ。

 

 

 

誰だって、きっと

「幸せに毎日を送りたい」

そう思っているはずよね。

 

「不幸になりたい」

そう思って生きている人はいないと

心の底からそう思ってる人はいない。

 

そう信じてる。

 

 

その為に何が出来るのかな?

 

は、みんながそれぞれ考えている事で、

そう簡単には答えが出ないかも知れない。

 

だからね、

上手に脳を騙すって方法は必要な事もある。

 

けど、すでにその方法は無理だよ。

もっと先に休息がいるよね?

 

って人はね。

先に心身共に休息出来る方法を探そう。

 

 

無理のし過ぎはダメだよ。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪