御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 

 

他人のSNSを見て

「いいなぁ」

「羨ましい」

と思う事ってあるやん。

 

 

ほぼ、他人のSNSを見ないワタシでも、

ふっと自分の気持ちが落ちてる時

 

「いいなぁ。楽しそう・・・」

って思う事がある。

 

 

 

そして、そこで終わればマシな方。

 

「それに比べてワタシは・・・」

この思考にハマってしまったら、

 

 

しばらく辛いね。

 


 

 

他人のSNSなんてね嘘だらけ(笑)


 

その人が見せたいモノを見せてるだけで、

そこに真実がどれだけあるか?

 

投稿してる本人にしか分からんのよ。

 

 

だから、他人の投稿は

少し冷めた目で見てる。


 

特に、お仕事と絡めて使ってる人はね。

 


 

そうやって少し冷めた目で見られるのも、

ワタシがそれなりの年になったからだわ。

 

今、10代や20代なら

羨ましくてたまらんかったかも知れん(笑)

 

若い時にSNSが無くて良かった(笑)

 

 

 

 

いや、更年期真っ只中になってきてね、

ホルモンバランスがおかしくなってると、

なんかよー分からんけど

 

昔の嫌な思い出がよみがえる事がある。

 

何年も、下手したら何十年も前の事で、

今更、考えても仕方ないような出来事が

急に出てくる。

 

 

で、なんか落ち込むタイミングがあるんよね。

 

 

 

 

これ、生理あるあるかも。

 

PMSや生理中、排卵のタイミング?

とか、とにかくホルモンバランスが乱れる時、

なんか分からんけど

 

イライラしたり

落ち込んだり

悲しくなったり

寂しくなったり

 

いつもなら、気にならないような事が

物凄く気になったりしてね。

 

どんどん思考が深みにはまって・・・

自分の不幸を嘆いたりする。

 

 

 

そうなったら這い上がるの大変よ。

気持ちを上げるのが大変!

 

 

だからね、自分の幸せの基準を

他人で測ったらアカンよ。

 

 

自分が幸せだと感じる事は、

全て自分基準でいいんだよ。

 

 

「他人から見たら・・・」

なんて価値観はク○喰らえ!

 

 

 

ワタシは、自分を認める。

自分に優しくする、甘やかす。

それがずっと苦手でね。

 

自分に厳しくする事しか出来ひんかった。

出来ない自分が許せなかったんよね。

 

 

でも、色んな経験をしてきた今やからこそ、

「自分に優しく出来なくてどうするよ」

って思うよ。



 

もっと自分を励ましてあげようよ。

 

どんな小さな事でもいい。

1日に1回楽しい事を見付けよ。

 

無かったら、無理矢理笑う!

 

口角をキュッと上げるだけでいい。

 

それだけで脳が勘違いしてくれるから

 

「あー今、楽しいんだなぁ」

ってね。

 

そうやって、自分で自分の脳を騙して、

楽しい気分に変えて行こうよ。

 

 

 

毎日、やらなアカン事はあるんやし、

同じやるなら出来るだけ楽しくやりたい!

 

楽しく過ごしたい!

 

 

そう思いません?

 



 

自分の脳と上手に付き合って、

上手にコントロールして、

幸せに過ごしていこうよ。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪