幸せホルモン、ドバドバ出していこう! | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 

 

幸せホルモンって知ってますか?

 

 

一番知られてるのは、セロトニンかな?

 

 

このセロトニン、実は・・・

脳内だけじゃなく、腸内でも作られている。

 

そして、腸内で作られてる方が多い。

 

 

90%は、腸内で作られている!!

 

 

とは言え、腸で作られたセロトニンが、

脳内へ送られる訳では無い。

 

 

腸内、脳内、それぞれに働きが違う。

 

 

 

けどね。

 

じゃあ、腸内で作られる方は、

そんなに重視せんでもいいのか?

 

って言うたら、そうじゃない!

 

腸内で作られるセロトニンにも、

大事な役割がある訳ですよ。

 

 

・消化吸収を良くする

・食欲をコントロールする

・体温調節

・腸の蠕動運動

・脳血管の収縮活動の調節

・止血など、血管の収縮活動

 

結構、大事な役割を担ってるでしょ?

 

 

 

 

 

私達の体は、

誰が考えてくれたのか知らんけど、

うまく出来てるんです。

 

「聞いた事あるかも・・・」

とか

「全然、聞いた事も無かった」

なんてホルモンや神経伝達物質などが

上手に健康を維持してくれるようになってる。

 

勝手にバランスを取ってくれている。

 

 

 

それが乱れるのは、

自分自身の生活習慣の乱れやストレス!

 

夜更かしや暴飲暴食などなど

 

 

自分の体が、脳が、

自然とコントロールしている状態を

乱すようなキッカケを作っているのは自分。

 

と言う、悲しい現実がある訳ですよ。

 

 

 

まぁ、もちろんね。

周りから与えられるストレスもある。

 

だから、一概に自分自身が悪いんだ!

とは言えないけども・・・

 

 

 

元々、健康を保てるように出来ている。

そんなシステムが備わっているんだから、

それを最大限に活用しない手は無い!

 

 

その為にも、幸せホルモンは、

出来るだけ出したいよね。

 

増やして多幸感に包まれたいよね。

 

 

 

誰だって、幸せになりたい!

幸せでいたいと思ってるでしょ?

 

心の奥底ではね。

 

 

 

幸せホルモン!セロトニン!

 

脳内にも、腸内にも、

どんどん増やしていきましょ。


 

 

その為には、元になる食べ物、

栄養を摂る必要があるんやけども・・・

 

 

 

まず、アナタの腸内は大丈夫?

 

ちゃんと消化吸収が出来る状態?

 

何日も便秘のまま放置していない?

 

 

 

口から入った食物は胃で溶かされて、

小腸で栄養分を吸収する。

 

それが、血液を通して全身に運ばれる。

 

必要な場所に運ばれる訳よ。

 

 

だから、小腸が健康じゃないと、

せっかく摂った栄養が吸収出来ない!

 

 

 

 

便秘気味かも・・・

 

な方は、まず便秘の解消から!

はじめていきましょうね。

 

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪