アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

 

太った訳でもない

美容には気を付けてるつもり・・・

 

なのに、気が付いたら二重顎??

 

ほうれい線も目立ってる??

 

って、最近じゃー20代でもあるある話。

 



二重顎になるのも

ほうれい線が目立ってくるのも

顔のたるみが原因なんですよね。

 

そして、昔のイメージなら

顔のたるみが気になるのは40代から

みたいな感じやったのが、

 

今じゃ、20代でも気にする。


 

いや、下手すると10代の子が

「ほうれい線気になるねん」

「ヒアルロン酸打ちたいわー」

なんて電車の中で会話をしてる。

 

 

50代のおばちゃんビックリやわ(笑)

 

 

もちろん、10代、20代のたるみと

40代以降のたるみは種類が違う。

 

 

けどね。

同世代でもたるみの少ない人って

存在してるんよね。

 

 

じゃあ、何が違うのか?



 

たるむには、それなりの理由がある。

 

 

1. 無表情で下を向く事が多い

2. 噛み合わせが悪い(治療中)

3. 歯ぎしりや噛み締めがある

4. 他人と会話する事が少ない

5. 他人への文句を言う事が多い

6. 姿勢が悪い

7. 運動習慣が無い

8. 慢性的な肩こり、首こりがある

9. 食生活が乱れがち

 

 

サッと思い付くだけでもコレだけ

 

細かく書けば、もっとあるよ。

 

 

今、若い子にもたるみが増えたのは、

1番が大きな理由やろうね。

 

 

勉強にはパソコンやタブレットを使い、

自由時間はスマホを手放さない。

 

どちらも、見てる時は基本下向き

 

そして、楽しい動画を見てる以外は、

基本的に無表情になるやん。

 

そうすれば、重力に逆らえずに

皮膚&皮下脂肪は下へ

 

 

これは、地球に住んでる以上仕方ない。

 

そして、その重力に逆らえるだけ、

表情筋のパワーが足りない。

 

 

それだけじゃなくて、

人間、下を向くと歯と歯が当たる。

 

咬筋が常に緊張状態になる。

 

そうするとね。

顎、側頭部、首の筋肉が過緊張になり、

ガチガチに硬くなってくる。

 

本来、顔の皮膚&皮下脂肪を引き上げる

その力を持ってる場所が・・・

 

そのパワーを発揮出来なくなる。

 

 

の結果、頬がたるむ→ほうれい線が出来る

 

 

これね。

皮膚にも筋肉にも弾力がある世代なら、

比較的簡単なケアの継続で改善する。

 

短期間で改善する事も可能よ。

 

 

が、皮膚、皮下脂肪、筋肉、筋膜、

ついでに(笑)頭蓋骨まで痩せてくる

40代以降、いわゆる更年期世代となれば

 

 

そう簡単なケアでは追い付きません。

 

残念ながらね。

 

 

 

じゃあ、更年期になったら諦めるのか?

美容整形しか道は無いのか?

 

 

いやいや、そんな事は無いよ。

 

時間も努力も必要になるけども、

ちゃんとケアを継続すれば変わります。

 



 

ケアの方法は・・・次回に!

 

 

 

■公式LINE■

LINEだけ

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪