上手に脳を騙して、体の歪みを矯正していく 【上田の脚、矯正ストーリー】 | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

ワタシの歪み矯正プログラム(笑)

 

やっと、40年歪んだままやった脚が、

普通レベルの状態に戻ってきた話。

 

 

よく、O脚矯正インソールやクッション、

椅子、スリッパ、などなど

色んな矯正商品が出回ってる。

 

 

 

ワタシも、もっと若かった時に(笑)

「靴に入れるだけで!」O脚矯正インソール

「毎日、座るだけで!」O脚矯正クッション

「毎日、履くだけで!」O脚矯正サンダル

は、愛用してた時期がある。

 

けど、まーったく効果が出ず。

 

整体、整骨、整形外科など

色んな人に脚の歪み相談をしたけど

 

大してワタシの脚も見ずに

「あー貴女のはO脚じゃないからね」

って話を終了された経験と

まったく聞こえないフリをされた事

(結構、有名な整体チェーン店よ)

(O脚矯正コースもあるのに)

 

で、ほぼ諦めていたけども、

すがるような気持ちでグッズを買い、

使い続けて効果が出ずにガッカリする。

 

の繰り返しでしたね。

 

30年間ぐらいはね。

 

最近の10年は、ほぼ諦めてたよ。

 

「もう、どうしようもないよな」

 

 

 

 

 

でもね、

変わろうと思えば変わる事は出来るんだよ。

 

正しい知識で、正しい行動をすれば、

必ず効果は出てくる!

 

 

ハッキリ言うてね。

なんで、こんな簡単な事を、

誰も教えてくれんかったんや!

 

って、誰ともなく言いたいし、

 

なんで、こんな簡単な事に、

気付く事が出来ひんかったんや!

 

って、自分にも言いたい。

 

 

 

ワタシの脚が歪む事になった原因、

それは、ワタシ自身のせいでは無く、

悲しい出い事の結果やけど・・・

 

その歪みを複雑化させたのは、

ワタシの自己流な姿勢矯正のせいなんよね。

 

それが無ければ、

たぶん、もっと単純に

脚の歪みは強制していけたんじゃないか?

と思うわ。

 

 

今、タイムマシーンがあるとしたら、

40年前の自分に注意したいね。

 

 

「それ!アカンで!」

ってね。

 

 

 

O脚も、X脚も自分で治す事が出来る。

 

先天性な関節に問題がある場合以外、

脚の歪みは強制していける。

 

が、歪んでいた時期が長ければ長い程、

強制していくにも時間は掛かる。

 

 

ワタシのように40年間歪んだまま!

やと、矯正するにも40年かかる!

とは言わんけど

 

それぐらいの覚悟はいるよ。

 

 

よく宣伝文句で見掛ける

 

「1回で〇〇!」

「たった1回で見違えるような!」

みたいな奇跡は、一瞬の話よ。

 

 

それを維持出来るようになる為には、

脳も同時に騙していかなアカンのよ。

 

 

いや、正確には騙すってよりは、

正しい情報に塗り替えていく!

かな

 

 

ずっと体と脳に染み付いてる姿勢を、

正しい姿勢に塗り替えていく。

 

今までの楽な姿勢⇒正しい姿勢

 

脳の認識を変えていかなアカンのよ。

 

 

 

 

続きます

 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪