上手に脳を騙して、体の歪みを矯正していく 【上田の脚、矯正ストーリー】2 | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

ワタシの歪み歴史

 

足の親指の爪が痛くて浮指に

   ↓

親指を浮かせて小指側に体重を

   ↓

後ろ&外側重心=典型的なO脚になる

   ↓

O脚を誤魔化す為、ヒールを履く

   ↓

後ろ重心で無理にヒールを履いて反り腰

   ↓

反り腰のバランスを取ってストレートネック

 

で、めまいや不眠、極度の肩&首こりを

10代の内に発症した訳です。

 

 

そこから、ストレートネックを克服するまで

約30年間、なんかの不調を抱えてた。


 

 

「でも、もう今は大丈夫なんでしょ?」

 

と聞かれたら・・・

 

これがね。そうでも無いのよ。

 

 

ストレートネックを克服した時、

初めて朝までグッスリ眠ってね。

 

あんな爽快な事は無かったわ。

 

 

が、悲しいかな

歪みの根源、脚が歪んだままでしょ

 

心身共に元気な時は問題なくても、

ちょっと疲れてくると・・・

 

以前の、悪い姿勢=楽な姿勢に戻る。

 

油断すると戻ってしまうのよー

 

 

 

 

意識して変えている正しい姿勢よりも、

無意識で作り上げた楽な姿勢に負ける。

 

元気でエネルギーに満ち溢れている時は、

「正しい姿勢をキープせねば!」

みたいな意識が働いてくれてるけど、

忙しくて疲労が溜まってきてたり、

更年期でどうも元気が出なかったり・・・

 

すると、楽な方へ、楽な方へと逃げる。

無意識レベルで覚えてる姿勢に変わる。

 

 

 

これはね。

手ごわいと思うわ。

 

 

もちろん、個人差は大きいよ。

 

あと、歪んでた年数もね。

 

 

なんでも素直に行動出来る人

理論的に納得しないと行動出来ない人

では、何かにつけて結果が変わる。

 

 

例えば、

正しい姿勢には、○○が大事。

ココをこうして・・・

ココに注意して・・・

歩いてみて下さい。

 

みたいな事を言われた時に

 

前者タイプは、言われたままに動ける。

だから、すっと正しい姿勢が取れるし、

キープ出来るのも早い。

 

 

 

が、問題は後者タイプ(ワタシ 笑)

なんで?そうなるのか?

どこが?どうなればいいのか?

とかの細かいところを納得したいねん。

 

 

ココに注意したら、どこに影響するのか?

なんで、ココに注意するのか?

そこを納得出来るような説明が欲しい。

 

 

めんどくさいやろ(笑)

 

 

だから、何をするにも結果が出るまでに

時間が掛かって、嫌になってくる(笑)

 

 

 

 

意識して行う事

無意識で行う事

この2つは、大きく違う。

 

 

どっちが強く影響するか?と言えば、

無意識レベルで行う事。

 

 

だからね。

歪んだ体を正しい姿勢に、

正しいフォームで動かすには、

無意識レベルに持っていかんとアカンのよ。

 

 

それに時間が掛かる。

 

 

 

1回で効果が出たとしても、

それを維持する為の時間が必要なのよね。

 

 

そやから、ワタシが新しく始める事。

 

O脚やX脚、外反母趾などの

脚の歪みトラブルを解消するレッスンは、

継続する事に意味がある。

 

無意識レベルで変えていく事。

 

実際に体のパーツを正しい場所に導き、

同時に意識も変えていく。




 

 

O脚もX脚も、外反母趾も全部、

脚の歪みは全身の歪みに連結する。

 

それを食い止める為には、

脚を変えない限り止められないよ。

 

 

 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪