慢性的な腰痛の原因は?腰じゃない! | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 

 

ウチに来て下さるお客さまで

「腰が痛くて・・・」

って言う方の9割は、腰が悪く無い。

 

腰に原因があるんじゃないんよね。

 

 

姿勢の悪さと腹筋&背筋の弱りで、

腰の筋肉に負荷が掛かり過ぎてるだけ

 

 

このパターンの人達は、

どんだけ腰を揉んでも効果は薄い。

 

 

どの体制で、どこが腰を引っ張るのか?

を見極めながらゆるめていくと、

腰に触らなくても腰は楽になる!

 

 

なんやけどね。

慢性的に腰が痛い人は、

「とにかく腰を揉み解して欲しい」

と思ってる訳よ。

 

他に原因があるって言われたって、

そんなん知らんし

 

みたいな顔もされる(笑)

 



まず、基本的に腹筋と背筋、

天然のコルセットが弱ってくると、

腰痛を発症しやすくなる。

 

それは、姿勢が崩れてくるからよ。

 

 

特に、お腹が出ててきた人は、

完全に天然のコルセットが壊れてるよね。

 

お腹を突き出す事によって、

そら腰には負担が増えるって事よ。

 

 

その状態では、何をしても良くならん。

 

腰に針を打とうが、

電気を流そうが、

マッサージしようが、

ストレッチしようが、

普段の生活に戻った途端、

腰に要らぬ負担を掛け続ける事になるんよ。

 

 

とは言うてもね。

すでに腰痛がある人が腹筋するのはキケン。

背筋を鍛える動作もキケン。

 

自己流でやったら、余計に腰を痛めるよ。

 

 

でも、腹筋と背筋を鍛えなければ、

腰への負担も減らされへん。

 

 

さて、どうするのがいいんやろう?

 

 

 

それは、腰に負担を掛けずに、

腹筋を鍛えればいい訳だよ。

 

 

確かに、みんなが知ってる腹筋運動。

 

あれは、すぐに効果が出そうな気がする。

過酷であればある程、効果が出そう(笑)

 

で、無理してやっちゃう自己流トレ

 

自己流トレーニングって、

筋肉のバランスも崩れるからね。

 

結局、「肩こりが良くならん」

「腰痛も良くならんなぁ」

みたいな事になるんよねー

 

 

「ジム通ってはるのに勿体なー」

って人を何人も見てきたよ。

 

 

 

 

 

慢性的な腰痛は、予防するのが一番!

 

出来るだけ

日々、正しい姿勢を心掛けて下さいね。

 

それが、腰痛予防への近道ですよ。


 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪