40年、歪んだ脚で生きてきたけど・・・ | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

10代前半までは、

真っ直ぐで細い脚が自慢で(笑)

ファッションショーのモデルに憧れ、

自宅で見よう見真似のウォーキング(笑)

1人で密かに行っていたけども
(結構、真面目に憧れてたんよ)

 

 

10代後半に差し掛かろうとした時には、

びっくりするぐらいに脚が湾曲してた。

 

 

多分、その時点で正しいケア方法とか、

正しい脚の使い方を教えて貰えていれば、

あんなにも不調のデパートにならず(笑)

目指す道も違ったかも知れん。

 

 

が、そこから40年。

誰もワタシの相談に乗ってくれず、

親身に話を聞いてくれる人さえおらず。

 

(どこで相談しても知らん顔されたな)

 

 

体のバランス、骨格のバランス、

なーんにも分からん10代の子が

自己流で脚の湾曲を隠す為にやった事が、

更なる複雑な歪みを作ったとも知らず

 

「なんで何もしてないのに首が痛いんやろ」

 

「なんで定期的に腰が痛くなるんやろ」

 

「なんでグッスリ眠れないんやろ・・・」

 

てな感じの疑問を持ちつつ

何の手立ても打てなかったのが現実。

 

 

 

 

この世界に飛び込もうと決意したキッカケは、

ストレートネックの克服!

 

その頃には、自分の脚の歪みは治せないと

諦めてたからね。

 

せめて、首からくる不調は取り除きたかった。

 

 

で、それは試行錯誤の上、達成する事が出来た。

 

何十年かぶりに仰向けで一晩眠れた時の感動は、

今でも忘れてないよ。

 

 

でもね。

セルフケアを忙しさにかまけて怠ったり、

体調を崩すと・・・

 

やっぱり、首に不調が出てくるんよね。

 

 

なんでなんやろう?

 

って、本当は自分で分かってたんです。

 

そう!土台の脚が歪んでるから・・・

 

どんなに上半身を整えても、

ピンポイントで整えたとしても、

歩くだけで歪みが広がってくる。

 

 

 

あー

やっぱり、ココ(脚)を何とかせな・・・

 

ホンマに将来、歩かれへんようになるか・・・

 

 

ほぼ、諦めて生きてきたけど、

人間やれば出来るもんだな(笑)

 

 

 

まだ、完璧に真っ直ぐな脚!

には、なってへんけど

 


 

これが
 

 

ここまで変わりました。

 

 

凄くない?

 

自分で感動したんやけど

 

 

 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪