ブログ記事一覧|コンディショニングトレーナーの日々想うこと -38ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイ ン
コンディショニングトレーナーの日々想うこと
2025年6月2日47歳になりました。もうすぐ人生半分を迎える今、想うこと。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
「膝に負担がかからないように水中ウォーキング」する利点と弱点
筋トレをしなければ筋力は付きません。少しキツさを感じる負荷からでもいいんです。
もっ とカラダを動かせる可能性は誰にでもある。運動神経は向上できるから。
走り方を上手にするのではなく、走りやすいようにカラダを整える、という発想をもってみる。
いろいろなカラダの動きができるのが、総合フィットネスクラブの良いところ。
頑張るのは大切ですが、頑張り方は考えましょう。キツさにとらわれずに、フォームが大事です。
苦手な動きには、苦手な理由がある。それを解決するのがコンディショニング。
筋肉はそもそも柔らかくて、無意識に固くしているだけ。
まずは動くこと。カラダを動かすことでいろいろなことに気づきます。
ちょっとカラダが疲れたから癒したい…という方にも、コンディショニングパーソナル。
トレーニングは、そんなに特別なことをやることはない。でも、ちょっとした意識の仕方で効果が変わる。
やりたいコト、なりたい姿とアナタの間にコンディショニング・パーソナルトレーニング。
内転筋群でカラダの中心を保っている、という意識を持ってみる。
【ヨガトーク】自分で自分を深く感じて受け入れる姿勢があることで、大切な気づきがやってくる。
筋トレは、重さよりもフォーム(姿勢)が大事です!
大怪我や手術をしたことがある方へのコンディショニングは、機能改善を指標とする
長く座っていると腰が固くなるのは当たり前なので、いかにリセットできるかが大切。
トレーニングの順番。ウォームアップ→筋トレ→有酸素運動→クールダウン。
自分のカラダのカタチ、状態を感じられる感覚を「 体性感覚」と言います。
体幹と手脚をつなげる「協調性」をバランストレーニングで養う。
…
36
37
38
39
40
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧