『私、良い才能持ってるな』と思えた ~セッションご感想~ | 凛々かる生活 in パリ

凛々かる生活 in パリ

凛として、そして軽やかに♪
原始反射統合+クラシックバレエによる【4Bムーブメント】や、強みと資質を読み解く【クリフトンストレングスセッション】等をパリから提供しているSurrusca 亜伊子のリリカルな、そしてちょっとマニアックなパリ統合生活をお伝えするブログです

私は、セッションでお話を伺う前に、事前にその方のストレングスファインダー®34のレポートを読み解きをしています。

その度に、その方の資質の組合せからから発せられるまばゆい輝きに感嘆✨

 

今回、セッションのご感想をお寄せ下さったCさん。

Cさんのレポートを事前に読み解きしている時は、いつもにも増してほおおおお~という声が漏れました。

 

うわ~

すご~

わ~

ほお~

 

と、いつもにも増して独り言の多い読み解きタイムとなったのがCさんのレポート。

 

すごいんです!!

「こんな人がいるのね、本当に!」と、感動するほどに!

 

なにしろ他者に対する愛、思いやりが半端ない!!

ボランティア精神なんてもんじゃない、救済の女神にさえ思えるほどの輝き✨

 

 

そんなCさんがいただいたご感想は、まさにがたっぷり溢れていました💗

 

以下、ご本人の許可の元、いただいたメッセージを公開させていただきます♪

 

あいこさん、先日はありがとうございました。

 

『クリフトンストレングスを受けてみたけれど、この上位の資質はどういう時に使われているのだろう』

 

と言うのが知りたくて申し込みをしました。

 

上位にある資質は、意識しなくても自然と行動などに出てきているもので、その人の持っている才能、意識して正しく使えばどんどん磨かれて強みになり、使うタイミングや使い方が違えば弱みにもなると言うのがとても勉強になりました。

なぜ自分はこう考えるのかの謎も解けました。

 

私の上位にある資質は全て、「人間関係構築力」のグループに入っていたので、対人として使う事の多い資質なのですが、相手との関係性や、どの位関わって良いかの境界線などをそのつど考え、自分がヘトヘトにならない程度に関わるようにしようと思いました。

 

上位だけでは無く、34個全ての資質を見ての読み解きと、あいこさんの資質を使った閃きなどで、私よりも私の事をよくご存じとまで思えるあいこさんが、分かりやすく的確なアドバイスや、注意点など詳しく教えてくれました!

脳を読み取られているかと思うくらい、よくお分かりだと思いました。

 

あいこさんが説明する時に、とても好意的にポジティブに私の資質を受け入れる気持ちを持って言ってくれているので、普通の口調なのですが体感としては山びこするくらいの声で、

 

「あなたの資質とっっても素敵よ〜!!とっても良いもの持ってるわ〜!!」

 

と何度も誉めまくられてる感じに感じます。

 

照れまくりますが、めちゃめちゃ嬉しくなります。

私イイ才能持ってるな〜〜と上機嫌になりました。

 

本当にとても良いアドバイスを沢山いただけたので、さっそく実行してみます。

 

人は1人1人全く1ミリも同じ人は居なくて、誰一人同じ道を進む事はなく、生まれながらに持ってきたものがあり、環境によって育った資質や自分自身を形作っている全てのツールがある。

私は、それらを使いまくって人生を最高に豊かに彩って楽しめたらイイなと思いました。

 

自分を知れば、より相手との違いを理解する事が出来ますね。

 

あいこさん、あいこさんの資質を使ったコーチングとっっても素敵です!!

 

あいこさん大好きです。ありがとうございました。

 

も~う💗

こんな素敵なラブレターいただいちゃって💗

 

ニヤニヤが止まりませ~んラブ

 

Cさん!

何度も誉めまくられてる感じに感じます。

 

と書いてるけど・・・・「感じ」じゃなく、本気の本心の本音で褒めてるんですよ(笑)

 

Cさんの素晴らしい才能の数々、そしてその輝きに、私は本当に感動したし、見惚れていました💗

 

Cさん、ありがとうございました!!

 

私も、大好きです💗