『私は、できる』~夫婦関係まで改善しちゃった♡継続セッション修了のご感想~ | 凛々かる生活 in パリ

凛々かる生活 in パリ

凛として、そして軽やかに♪
原始反射統合+クラシックバレエによる【4Bムーブメント】や、強みと資質を読み解く【クリフトンストレングスセッション】等をパリから提供しているSurrusca 亜伊子のリリカルな、そしてちょっとマニアックなパリ統合生活をお伝えするブログです

5月から、全4回のみらい戦略会議セッションを受けて下さっていたAちゃん。

以前このブログで、経過報告メールのご紹介もしました→こちら

 

そのAちゃん。

先日、めでたく御卒業~✨

 

初回セッションから1ヶ月半が過ぎる頃に、Aちゃんの本能の蓋が開き始めたのか・・・

(過去記事“本能の蓋が開く時”参照)

 

はたまた偶然のタイミングであったのか・・・

 

ご主人との関係に変化が起きるようになりました。

関係というか、Aちゃんの気持に変化が起き始めたという方が正しいかも。

一時期は大きな決断をする事態にまで発展したそうですが、Aちゃんは問題から逃げることなく、他人や世の中の情報に依存せず、しっかりと自分自身で真正面から向き合いました!

 

継続セッション後半は最初のテーマから外れて夫婦問題について話すことも多くなりました。

 

そして迎えたラスト回!!

それはそれは感動的な素晴らしい時間となりました。

 

Aちゃん。

「私も他の方の感想を読んで勇気づけられたので、私の感想もどなたかのお役に立てるのなら・・・」と、とても素晴らしいご感想文を寄せて下さいました。

 

以下、Aちゃんから届いたメールです ↓

 

あいこさん、3か月という長い間一生懸命全力で私に向き合ってくださって本当に本当に本当にありがとうございました。


セッション前の私は、あいこさんに何とかしてもらいたい!何とかしてもらおう、という気満々でしたよね。
今振り返ってしみじみそう思います。


自分を知りたいと言いながら、「私ってどんな人ですか?教えてください!」みたいな感じだったなぁと・・・苦笑。
他力本願全開の私の相手をするのはきっと大変だったと思います。


根気よく付き合ってくださって、本当にありがとうございました。

 

あいこさんを通じて初めて知ったストレングスファインダー、自分の強みを知ってそれを活かす」という考え方は、今まで「自分のダメなところを修正する」、「足りない部分を補っていく」ことが成長することだと思ってきた私にとって、目から鱗の世界でした。
テストの結果、リストの上位を占めていた資質は私が自分の短所だと思っていたものが多く、最初はいまひとつ納得できなかったのも事実ですが、あいこさんの丁寧かつ具体的な説明で私がどんどん暴かれていくのは正直とても爽快でした。

今回初めましてなのに、なぜこんなに私の思考や行動パターンが分かるのか、、、
これはあいこさんのセッションを受けた人なら誰もが共感してくれる驚きだと思います。
初回セッションですっかり丸裸になった私は、情報過多だった頭も心も一気にすっきりしました。

 

あいこさんからの質問やワークは今振り返るとすべて自分で答えを見つけていけるように繋がっていて、改めてセッションのメモを読み返してみると「なぜそう感じるのかな?」、「どこからそう思うようになったのかな?」という質問がたくさんあったことが分かります。

あいこさんは私が出す答えがどんなものでも、そこに隠れている本音や資質をちゃんと見つけてくださって、そこを必要な分だけ掘り起こして、ちゃんと次の道に繋げてくださっていました。私の資質をしっかり把握していただいているからこそ、ですよね。

メモを読んでいるとあいこさんの愛がビシビシ伝わってきます。

 

そして、私が一番有難かったのは待ってもらえたことです。

あいこさんはセッションで私を急かすことは一度もなく、時々答えに詰まる時もずっと待ってくださいましたよね。


即決できなくて、行動するまで時間がかかる自分がダメだと思っていたけれど、その慎重さが素晴らしい才能だとはっきりキッパリ言い切ってくださったあいこさん、そして私の持つ資質を上手くいかすために初回から色んな種類のワークをたくさん提案してくれたあいこさん。
そのおかげで私は今、自分で自分を焦らせたり、急がせたりしなくなってとても楽です。
ゆっくりでも私は大丈夫、という安心感は想像以上に大きいです。

 

セッションの途中から夫との関係がこじれ始めた時も、あいこさんにはたくさん待っていただきました。
とても有難かったです。

どんどん状況が悪化していくのもしんどかったし、空回りしてばかりでしたが、あの時間も私には必要だったのだと今は分かります。

(離婚手続きまで調べたことを「ちゃんと自分の資質を使えてるな、と思った」と後からあいこさんにセッションで褒められた時は笑いました。笑)

 

この件がなかったら、ストレングスは強みでもあるけれど暴走してバランスを崩すと弱みにもなることを身をもって学ぶことはできませんでした。
 

それだけでなく、私は今も「対話」の意味をはき違えて言いたいことだけ夫にぶつけ続けていたはずです。
私が正しいから!、と夫の気持ちを無視して言うとおりにするよう強い態度で接していたと思います。
「対話」しているつもりだったのは私だけだったこと、主張と対話を同じ扱いしていたことに気が付いたのもこの件があったおかげだと思います。

 

ですが、私がこうしてストレングスのパワーバランス、対話と主張の違いに気が付くことができたのは、基盤にあいこさんのセッションがあったからこそです。
 

離婚を視野に入れ始めた時も空回りしている時も、アドバイスシートやセッションのメモ、あいこさんからのメールなどは何度も読み返すことができる本当に良い”教材”(お守りかな?)でした。

以前の私だったら、それらしい問題の解決方法などを検索して情報に振り回されて一喜一憂していたはず・・・。

でもこれらの教材があったおかげでふらふらすることなく、夫との関係性にしっかり集中できたのではないかと思います。

 

周りのキラキラしている人たちのように何か秀でたものがあるわけではない、だから早く何か見つけなくちゃ!

と、長い間いつも焦っていた私、見つけたら理想の自分になれると思っていた私、でも探すのは人任せにする気満々だった私が、最後のセッションで出した答えは以前の私なら絶対に思いつくことさえなかっただろうもので、あいこさんの自然な誘導に何の疑問もなく答えられたことがとても嬉しかった!

変化を感じられない、だなんてあいこさんに丸投げするような失礼な態度をとったりしてあの時は本当にすみませんでした。
そんな私に最後まで向き合ってくださって、ここまで引っ張ってきてくださったあいこさんには感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございます。

 

 

感想が今になって本当にすみません。

遅くなったのには理由があって・・・最後のセッションから一週間ほど自分の様子を確認したかったからです。

今まで色々なセッション受けてきて、それぞれ終わった時は霧が晴れたようにすっきりするのですが、すぐそれを忘れてしまってまた新しいモヤモヤの世界に入る、というのが今までの私のパターンだったので、今回はセッションハイになっていないかどうか確認したかったのです。

 

この一週間の間に「私はこう見えて案外強い」し、「私は何でも一人で出来る」んだな、と思えたことがいくつかありました。その中でも特に嬉しかったことを聞いてください。


私は結婚してから今までずっと、この国でのネット通販はいつも夫にお願いしていました。
ここではどこかの会員になる時も決済する時もややこしい本人確認の手順があるので、私にはできないと思っていました。
特にセキュリティ対策のための確認ステップが多く、加えてこちらの言語でこなす必要もあって今まで自分でしようと思ったことすらなかったのが、私ったらこの一週間で5つの大手ネットショップとネットスーパーに自分で会員登録できたんです~!
説明に四苦八苦しつつ、ややこしい本人確認のステップも間違えないよう気を付けながら、無事に決済出来た時の達成感はすごかった!あいこさん、私本当に一人で何でもできるみたいです!!

 

あいこさんが最後にお話されていたとおり、これから先もきっと何かにぶつかることはあるでしょうし、悩むこともあると思います。

その時は落ち着いて、あいこさんから頂いたたくさんのお守りを活用しながら対処していきたいです。
実際、アドバイスシートにはもうすでにこの3か月間何回も励ましてもらいました。


私の名前が入った素敵なキャッチコピーに恥ずかしくないよう、資質の暴走に気を付けながら、対話の意味を忘れずに、私のペースで進んでいこうと思います。


3か月間本当に本当にありがとうございました!

頭がパンクになりながらもあの時、あいこさんに問い合わせた自分を褒めたいです。

セッションを受けて、何よりあいこさんにお会いできて本当に良かった!
本当にありがとうございました。

 

 

もう。泣くよねえーん

こんな素敵なメールいただいたら、泣くしかないよねえーん

 

初回に答えられなかった質問があって、その時に「ラスト回でこの答えが出ることを目標にしましょうか!」と言っていたんですね。

 

で、ラスト回で私がサラッと同じ質問をしてみたら・・・

 

Aちゃん、何の迷いも無くアッサリと答えちゃったアップ

 

あ!出たね!

 

と、私に言われて、はじめて「あ!」と気づいたAちゃん。

 

そしてそれは、Aちゃん自身も全く予想していなかった答えでした!

 

Aちゃんの、自尊心が確立された瞬間

 

本当に感動的でした・・・・素晴らしかった!

 

Aちゃんの人生の転機となる瞬間に立ち会わせていただけことを心から光栄に思うし、本当に感謝です。

 

そしてAちゃんの凄いところは、↑の文にもある通り、すぐに行動にうつしたところ♪

しっかりと確認作業をして、どんどん統合を進めているんです。素晴らしい~100点

 

さらにさらに!

旦那様との関係は、トラブル前より良好になっている模様💗

これから、より強い信頼と絆で繋がる素敵なご夫婦になるんだろうな~💗

うふふふふ💗

 

 

もう本当に、私は感無量でございます!!

 

ここまでで十分に結果を出したAちゃんですが。

9月からは私の4Bムーブメントを受講して下さるんです♪

 

Aちゃん、もう怖いもの無しよね。

 

トラブルや問題を起きないようにするのではなく

トラブルや問題があって凹んだとしても、また戻れる自分を作る方がいいと思うのですよ。

Aちゃんは今回、その土台をしっかり築いて、これからは4Bムーブメントで踏み固めるというね。

 

これから益々輝きを放つAちゃんから目が離せませ~~ん✨

 

Aちゃん、ありがとうございました!!!