これまでの記事はこちら

 

小豆島旅 目次

 

 

 

引き続き 

オリーブ公園内を紹介します

 

 

 

 

これも前回来た時(2019年)なかったな

 

 

 

 

ま とりあえず くぐってみる

 

 

 

 

本の表紙と裏表紙

 

こんな感じでファンタジック

 

 

 

 

映画「魔女の宅急便」のロケ地

 

 

 

 

以前はお土産屋さんだったけれど

 

今回は閉まってました

 

 

 

 

無料貸し出しのほうき

 

 

 

 

ほうきにまたがり 

 

ギリシャ風車をバックに飛びます!

 

 

 

 

一度も借りたことないし

 

飛ばなかったけど 笑

 

 

 

 

この風車の所にくると

 

自然とふわ〜っとするのよね

 

 

 

 

この景色の中で

 

ただただ ボーッとしたくなる

 

 

前回は人がいなかったので寝っ転がったっけ

 

 

 

 

 

 

風車を堪能して 

 

オリーブの森へ

 

 

 

 

 

実の色も様々だけど 

 

葉の色もまた違う

 

 

 

 

緑 白 青

 

 

 

 

このコントラスト 大好物♡

 

 

 

 

360度 ぐるーっと オリーブ


 

 

 

海と島々も見えて気持ちいい〜

 

 

 

 

オリーブの原木

 

 

 

 

ここも見る人が見ればわかる

 

 

 

 

「からかい上手の高木さん」の聖地だそうな

 

 

 

 

荒魂神社の近く 少し離れた所で

 

オリーブの苗がたくさん

 

まっすぐ 育成中でした

 

 

 

 

オリーブ記念館に戻って

 

 

 

 

 

お約束のオリーブソーダソフト

 

オリーブ色だけど青リンゴ味のソーダです

 

 

 

 

ポストもオリーブ色
 

 

 

 

最後は記念館前のさわやかな景色をどうぞ

 

 

 

 

ここでもまた 彩雲が見えました