7月24日
 
 
こまめ食堂と棚田の後は
ここも娘が行きたがっていたオリーブ公園へ。
 
今は道の駅になったんだって。
 
 
私と息子にとっては  5年前 
オリーブの実の
摘み取りと選果作業の労働と引き換えに
無料で宿泊させていただいた懐かしの場所。
 
 
 
 
朝 ここでオリーブに囲まれて
島と海を眺めながらコーヒー飲んで朝食食べて
すっごく気持ちよかったんだよね
 
 
 
 
ここは私ももう一度来たかった♡
 
 
 
しばらく散策
 
 
 
 
 
オリーブ畑も空も もちろん
変わってるんだろうけど
変わってないなぁと思う
 
 
 
 
 
オリーブの実
 
今はまだちっちゃくて青いね
 
 
 
 
 
収穫の時まで元気に大きくなあれ!
 
 
 
 
5年前のあの時は
台風が来る直前で帆が畳まれていた風車
 
やっと全貌を見れた♡
 
 
 
 
あなた  綺麗ねぇ
 
 
 
 
息子と娘と3人で
風車の裏側で寝っ転がって
しばらく空を見上げてました
 
 
 
 
街灯もちょこんとベンチに座って休んでいたし^ ^
 
 
 
 
なぁんにもしないで
ただただ 自然と触れ合う
 
こんな時間が大事よね
 
 
 
 
無邪気におちゃらけるのも 
自然と笑うのも 大事だね
 
 
 
 
つづく